うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

ひなこ@モバイル

2008-06-06 20:04:22 | Weblog
初めて携帯からコメント返したら、二重投稿になっちゃったよ(・ω・`)

難しいなぁ…(・ω・`;)
後で消しておこう。。。


さて。
どうやら風邪を引きました。
喉と鼻の繋がっている辺りが非常に痛い。
塩水で洗うの(鼻から入れて口から出す系のやつ)をやってみたいけど、チキンなんで出来ません…(´;ω;`)

だけどそれやったら気持ち良さそうだ。
炎症を起こしているあたしの部分を鎮めてくれそうで…。


しかし絵的にはどうかと思う(・ω・;)(;・ω・)

一応今お薬買ったんで、帰って飲んで寝ますー。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (DartsMaster)
2008-06-06 21:07:51
絵的にはあれだなw
見たくないな。

俺の風邪症状の治療法は適当な市販の風邪薬を飲んだ後にラーメンを食べる。
なぜか知らんが数時間後には治ってる。
ほぼ100%ね。
知り合いに勧めてみたときも「すぐ治った!」と喜ばれたよ。

理屈はわからんが治る。。。
返信する
それは、多分…… (ぴーいちろう)
2008-06-06 23:10:42
それは、ネギラーメンじゃないですか
風邪で喉が痛い時、刻んだネギを喉に巻くと良いって、お婆ちゃんの知恵ですね。医学的な根拠もあるみたいだし……

風邪で鼻が痛いとおっしゃるひなこサマには、刻んだネギを鼻の穴に入れて差し上げましょう
かなりの効果が期待できます
(どんな効果だっ!?)
返信する
喉は ()
2008-06-07 00:54:07
温めると直ぐ痛くなくなります。
ネギラーメンは恐らく血流が良くなりお休みしているリンパ球が活発になるなるのだと思います。
喉に巻くとリラックス効果があり副交感神経が高まり抵抗力が上がるのだと思われます。
返信する
Thanks>>ALL(=´ω`=) (ひなこサマ)
2008-06-30 01:23:57
やっぱり絵的にはアレですよね;;
知恵袋ありがとうですー。
一回風邪引くと長引くので気をつけていたのに。。。
よわっちぃなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。