うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

e-typing

2007-11-16 23:23:08 | WEBごと。
さて(・ω・`)
タイピング2級を持っているヒナですが。。。

最近トンと挑戦していないので、そのレベルを保有しているか定かではありません。

というワケで練習してきました(`・ω・)p
e-typing→ http://www.e-typing.ne.jp/

結果はこちら
タイピング結果

結果は良かったのですが、

「ことわざあんまり知らねぇーっ!!(・ω・;)(;・ω・)ヤバイ」

ということが判明しました( =ω=)

『のどもと過ぎれば熱さ忘れる』
なのに、
『・・・熱さ を 忘れる』
だと思っていたり。
「を」要らんのかっ(・ω・;)(;・ω・)

そんなこんなで一回目はこんな感じでまずまずでしたが、二回目以降のチャレンジでは入力ミスしまくり。
アベレージを下げてランキングもあげられず仕舞いでした。

っていうかタイピングの間違いよりも日本語を間違って覚えていてのミスって・・・・・・。

(・ω・`)どーよそれ。


そして問題文がちょっと・・・どうかと思うような内容です。
こんな文章笑っちゃってまともに打てないってばー!(笑)

e-typing例文

ものすごい速さで、やきそばについて語る例文を打ち込むあたし。
自分的にMAXの速さとその打ち込む内容に、
1人ゲラゲラしながら入力し続ける。

その光景が目に浮かぶでしょorz

(・ω・`)どーよそれ。

でも2級合格水準でよかった(=´ω`=)
やればやるほど集中力がなくなって成績が下がる今日この頃です。
一発勝負でみなさまもいかがですか?
勝負勝負♪♪(`・ω・)p♪♪(`・ω・)p

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なれない (まっく)
2007-11-17 00:14:30
うまくう撃てないね、じゃなくうまく打てない、タイプはにがてかな。日本語じたい苦手だな。住んでいるとこが違うからかな?
返信する
とりあえず (1964)
2007-11-17 17:46:43
メンバー登録をしたのですが、結果を想像すると
悲しくなるので今だチャレンジして無かったりします(悲
人差し指打ちとは言いませんけど、それに近いですからねぇ。

そのうちブログの記事にするかも・・・しれません。
いや、しないかなぁ。。
返信する
まっくサンへ (ひなこサマ)
2007-11-22 21:31:15
タイピングが早いからってパソコンに強いとは限りませんよね。
なんか周りのプログラマーさんとかシステム屋さんとか、人差し指打ちって言う人が多いです。
↓あら、ここにもw

ヒナはタイピングは速いけど、サイト作るのは非常にスローです。
ダメじゃん(・ω・`)

でも日本語は…がんばって勉強してください。
なんつってw
返信する
1964サマへ (ひなこサマ)
2007-11-22 21:34:50
あぁここに人差し指打ち(に近いと自分でおっしゃる)パソコン関係のお仕事の方がっ。

ぬふふ(=´ω`=)

あれってなんでなのでしょうね・・・。
数本の指ではヒナはうまく打てません。
あっちが逆に神ワザです。。

でも寒くて指が凍えて、結局うまく打てない今日この頃です(・ω・`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。