うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

日本のインターネット終了なの?

2007-05-28 02:38:02 | WEBごと。
この記事をご存知ですか??

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法

(´゜ω゜):;*.':;ブッ
なんじゃそりゃ。

インターネットが大変なコトになってます。
あたしはパソコンにもインターネットの世界の細かいルールも仕組みも、
もちろん日本国内における著作権なんちゃら法とかにも全くもって詳しくはありませんが・・・。
世間一般の常識とモラルは持っているつもりです。
(海賊版はダメとか、詐欺はダメとかそういう程度のね)
いわゆるフツーのユーザーです。

だけど・・・。
今回のこのニュース。
あまりにもびっくり。
そしてチカラが抜けました・・・。

しばらくブログはお休みする予定でしたが、気になる記事なので周知活動デス。


あたしが最初に見たのはこちら。

【ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法】
*GIGAZINE*
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070526_music_storage_illegal/


*痛いニュース(ノ∀`)*
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/980026.html

 やっぱり熱いな2ch


オンラインストレージ全面違法化 だそうです。
ほぼ全てがダメって言われてるようなモノでわないですか Σ(´Д`lll)
日本はいったいどうなるんでしょう・・・。

日本がネット先進国になりきれず、そして今また、世界から取り残されようとしている。
日本の技術は素晴らしい、と評価が高い国なのに、アップルもマイクロソフトもGoogleも生まれなかった理由がそこに見えたような気がする。
情報化の進む世界と、知的財産権の保護は相容れないのでしょうか・・・

おかしな方向に進まなければいいのですが。。。



そうそう。
ネット関係の会社は、アメリカとかに拠点を置いたほうがいいらしいです(´・ω・`●)
このままだと日本ではほとんどのサービスが違法になっちゃうらしい。

どうなのよ・・・orz


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんにゃん)
2007-05-28 19:00:52
ポポポポカ~ンってカンジだねぇ
日本人はみんな違法なことしてるってこと???
やだぁ  みんなで違法すれば怖くない???
返信する
にゃんにゃんへ♪ (ひなこサマ)
2007-05-30 01:14:12
本当に・・・こういうのってどうなんだろうねー(・ω・ )モニュ?
不正コピーとかそういうのはダメだって思うけど・・・。
普通に
「ネット関係ほとんど全て違法です」
なんておかしなコトになったら困るなぁ(;´д`)トホホ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。