うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

お米、到着。

2009-11-12 23:45:12 | Weblog
お米が切れた件(・ω・`)
 その日記→美味しいお米を探して:2009-11-04

5キロのお米を自力で買って帰るのは女子にはキツイ作業です。
お米だけ持つならまだしも、鞄やら何やら持って外出しますので、結構ツライです。

5キロだよ5キロ。
他に牛乳なんて買ったりしたらプラス1キロでもう確実に指が無理(´っω・o)
短距離ならOKだけど、数百メートルになると話は別です。

そんな時のために、"自転車"という素敵なお手伝いさんがいたりしますが。
重いので、カゴに入れて後は推して参る!!(`・ω・´)シャキーン
基、押して帰る。

ヒナはチキンですから重たい物載せて自転車なんてムリです。
トボトボと押して帰ります。
かなり卓越した自転車さばきの主婦の皆様を尊敬しています。


今回はステキなことに、ちゃっかり持ってもらってしまいました(=´ω`=)サーセン

憧れの魚沼サンはとても高額だったので諦めて、でも美味しそうな新潟産にしました。

自力で運ぶことを考えると、次回はまたネットで購入することになりそう。
5キロのお米を下げて歩くのはキツイ。。
かと言ってリュックに入れて背負うとか考えられない(今のところは)
いただいたコメント参考にしますmm


よく考えたら。
赤ちゃんとか子供が居たら、ずっと抱っこしてたりしますよね。
ずっとお米持っているようなもの?(プラス、暴れる)
ヒナのお姉ちゃんも2歳の男の子と6ヶ月の男の子が居るんですが。。。
お米で言えば5キロどころか10キロ・・・
そう考えるとすごい(´;ω;`)大変


ところで今回購入したこのおコメはとっても美味しかったです。
シアワセ(=´ω`=)白米ラブ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (DartsMaster)
2009-11-13 22:51:38
米は重いからねぇ。。
私は数年前からネット購入です。
玄米を30kg単位で買ってます。
お得なので。。。

家庭用精米機はゴルフの賞品でgetしました。
かなーり使えます。
玄米で買うとお米がかなり傷みにくいです。
精米したての炊きたてはうまいよー
返信する
DartsMasterサンへ (ヒナ@管理人)
2009-11-13 23:51:32
>家庭用精米機はゴルフの賞品でgetしました。

ほう(´・ω・`)
相変わらず引きが強いですね流石アニキです。
(いやしかしその賞品は当りなのか否か・・・)

ヒナは2年前のクリスマスパーティーで「ディズニーランド」のペアチケットをGetしましたよ!キャッホウ

あれは自分的にかなりの大当たりだったと思います(=´ω`=)

ところで家庭用精米機高い。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。