うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

台風9号

2007-09-07 13:44:51 | Weblog
すごいね台風(・ω・;)(;・ω・)
かなりのぼーふーうです。

あたし、風の音が 怖い 苦手なんですけど・・・ (・ω・`)

夕べは眠れなくて、
「地球温暖化をほっとくからこんなコトになるんだよね!!」
と、そんな話をしてました。
このままじゃいけない!って、みんなが分かっているのに。
どうにも出来ないのかな・・・。

素敵な宇宙船地球号にみんなで乗り合ってるっていう発想で
世界的に一丸となって考えるっていうのは現実問題ムリなのかな。。。

戦争で高額なミサイルぶちこんだりするよりよっぽど建設的なお金の使い方ができると思うけど。
宇宙規模で考えたら、国同士とか民族同士でのいざこざなんて超ちっさいコトなのに。
その小さないざこざを起こしている間に母船が破壊される…
本当にその戦争の最中の人にとっては、宇宙規模の話なんてしている場合じゃないのだろうけど。。。

うー(・ω・´;)
うまく言えないけど もっとちゃんと考えて、行動していかないといけないと思うんだ。

地球が悲鳴をあげている。

もっとちゃんと 現実を知るべきだ。

と、台風というよりは海水の温度の動向が気になる今日この頃です(・ω・`)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球 (まっく)
2007-09-07 17:04:43
ひなちゃんと一緒に乗っている地球号、大きすぎてひなが見当たらない。ドコ・ドコ
返信する
さすが~。 (ぴーいちろう)
2007-09-07 19:33:46
宇宙メイド ひなこ。

考えてることが宇宙的。

地球温暖化の影響だろうか?

猛暑、地震、台風、次は何が来るのか???

今夜は軽井沢プリンスです。
返信する
台風? ()
2007-09-07 20:07:01
バイクがひっくり返らなくて良かった。
返信する
んー (DartsMaster)
2007-09-08 00:47:50
真実はどこにあるのか?

http://env01.cool.ne.jp/index02.htm

http://www.h5.dion.ne.jp/~allinone/natureland/eco/index.html

すべての異常気象は人類活動が原因とは考えにくい。
マスコミ報道もトレンドに影響されているのかな。
返信する
まっくサンへ (ひなこサマ)
2007-09-10 00:32:02
素敵な宇宙船地球号。
あたしはこの表現がとても素敵だと思います(`・ω・)p
みんなであいのり♪♪(`・ω・)p♪♪
仲良く暮らせたら一番素敵☆
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-09-10 00:33:55
宇宙メイドひなこです(`・ω・)p





軽井沢って行ったことないなぁ。
なんかスキーとテニスのイメージがある(=´ω`=)
返信する
竜サンへ (ひなこサマ)
2007-09-10 00:35:17
BMWがひっくり返らなくて良かったですね(*ゝω・)ノ
ひなは鉢植えを避難・・・。
返信する
DartsMasterサンへ (ひなこサマ)
2007-09-10 00:44:20
>すべての異常気象は人類活動が原因とは考えにくい。
>マスコミ報道もトレンドに影響されているのかな。

ざーっと読んできました。
確かにすべてが人間の活動のせいとは言えない。
惑星自体の軌道や距離や色々な要素っていうのももちろんあると思います。
でも、この異常気象を人間が引き起こしていないとは決して言い切れない。
可能性は0じゃないんですよ。
それなら、そう念頭において環境問題に取り組んでいくべきなんじゃないかと思う。
地球に対して、例えたった数%しか影響がないとしても…。
その1%も長い目で見たら大きな、大切なコトなんじゃないかと思うんだよね。

みんなの平和や、地球の環境のことを考えて行動することは、必要なんじゃないのかな?
トレンドとかマスコミに煽られてるとか、そんなどうでもいいコトじゃなくて。
少しでも優しい行動をするっていうことが大切だと思うんです。
地球や、他の生命体や自然と、人間は上手に共存していかなくっちゃいけないと思うんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。