うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

イケメンデジイチ D90

2008-10-13 19:36:13 | 気になるものたち。
気になったので、このイケメンをサイトでチェック(・ω・`)


ニコンのサイトへ : ニコン-デジタル一眼レフカメラ D90

うーん。
ステキ過ぎる(・ω・´;)

ステキ過ぎて100%使いこなせない。。。


生まれて初めての一眼レフ体験。

落とさないようにストラップを掛けて、ボディを手で包むように持ち上げる。
ずっしり...でも流石に軽量化されているとのことでそんなに違和感はない。

レンズを左手で支えて、ファインダーを覗く。
初めてレンズをまわして、フォーカス、

(〃ω〃)キャー!!!!

そしてもちろんシャッターを半押ししてオートフォーカス(笑)

テラカッコヨス(=´ω`=)


カメラが良いっていうのか、
レンズが良いっていうのか。

カメラさっぱり分からないので上手く表現できないけど、すごいです。
あたしの眼に映った世界を、そのまま切り取ることが出来る。そんな感じ。


でもあたしには猫に小判。
コブタに真珠、ですね|ω・`)
特価で169,000円のキット。

むりむりむりむりー

軽い気持ちで持ち運べないし、カメラに詳しくもないのにレベル高すぎる。
間違いなくカメラを使いこなせない。
でも、初心者だからこそ嬉しい便利機能なんかも搭載されているみたい。
あたしにはさっぱり・だけど(´っω・o)

やっぱりコンパクトカメラにしよう。。
って言ってもやっぱり欲しい機能はいっぱいある。
広角レンズとかマクロ撮影とか。
あとレンズがにょーっと伸びる光学ズーム。

この辺りからして全然ダメorz


帰るとき、撮らせてもらった写真をプリントアウトしてもらいましたー♪

初めてのデジタル一眼レフ記念に、初ショットアップします。
※クリックすると大きな画像へ飛びます。
ブラウザの「戻る」ボタンでココへ戻ります。


初のデジタル一眼レフ


※データはメモリーカードでもらえるのに、ヒナの携帯が古くて規格が合わず。。。
データで受け取れなかったので、プリントアウトしたものをスキャンしてみた。

ゴミついてるorz


--------------------------追記

ハイビジョンカメラとか、この高性能カメラとかで撮影されたくないあたしがいます。
自分を撮るなら200万画素でソフトフォーカス掛けてもらいたい。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それわかる! (みづ)
2008-10-13 22:38:26
大事だよね、ソフトフォーカスってば…。
綺麗な景色とかはとても心が和むけど、必要以上に綺麗すぎる自分を見てもねぇ…
ピンボケぐらいで十分
(笑)
返信する
お眼鏡に叶いそうなのは (1964)
2008-10-14 06:40:14
キヤノン PowerShot SX110 ISが近いんでしょうねぇ。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx110is/index.html
持ち歩けるサイズですし、一応hinaさんの全ての願いを叶えてます。

あとは、コンデジでクオリティ優先なら
ニコン COOLPIX P6000とか
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p6000/index.htm
リコー GX200とか
http://www.ricoh.co.jp/dc/gx/gx200/index.html
キヤノン PowerShot G10
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g10/index.html
とかが自分だったら欲しいなぁ、って感じです。

無駄に画素数が大きいのより撮像素子が大きい方が
(CCDやCMOSのサイズ=フィルムのサイズ)
少しでも綺麗に撮れますからね~。
古い記事ですけどこの辺がわかりやすいかも
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

写真、きれいに撮れてますね^^

#スミマセン、スパムコメみたくなっちゃいました。
返信する
Unknown (おいなり)
2008-10-14 16:28:05
2日まえに秋葉のヨドバシ前でキャンペーンやっとたね(・o・)
最近のカメラの進化はすごいね
返信する
みづたんへ♪ (ひなこサマ)
2008-10-15 02:00:54
>綺麗な景色とかはとても心が和むけど、必要以上に綺麗すぎる自分を見てもねぇ…

『必要以上に綺麗すぎる自分を見ても』

(´゜ω゜):;*.':;ブハァッ


ごめん。
あまりにもおもしろかったもんで(・ω・`)
強気な発言だな・・・。
ピンボケばんざい。
返信する
1964サマへ (ひなこサマ)
2008-10-15 02:09:39
URLありがとうございますー(´;ω;`)
お返事書こうと思って来たのに、先にリンク先飛んでしまいました。。。
うっかり価格コムで評価なんて気にしてみたりしてたらこんな時間でございます。

非常に参考になりました!
ありがとうございますー(=´ω`=)
週末にまた、実機さわりにお出かけしようかなーと。
ウキウキしてきました☆
返信する
おいなりサンへ☆ (ひなこサマ)
2008-10-15 02:16:09
>秋葉のヨドバシ前でキャンペーン

なにぃっ(・ω・´;)
良いなぁアキバ。
さすが聖地☆

カメラなんて全く詳しくないのに手を出そうとしてます。
もう己の写真はいいから(丸いし)、風景の写真とか、ホント撮りたいの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。