うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

なかのひと。

2007-05-05 18:38:00 | WEBごと。
なかのひと って、よく見るけど。

なんだろー??(・ω・ )モニュ?
って思ってました。

*なかのひと*
インターネット掲示板などで使われる俗語で、「関係者」を意味する。

( ゜Д゜) ムホー なるほどね。
管理者とか よく見るひらがなの名前の方とかコレだ。

でも、あたしが気になったのはこっち。
 ↓
ドメイン登録情報を利用した「地図表示つきアクセス解析ツール」
アクセス解析らしいです。
参考→なかのひと

ひなはアクセス解析付けてないけど・・・。
gooアドバンス(有料ユーザー)ならアクセス解析が付くらしい。
こちらはそういうのと併せて使うのがオススメらしいです。

うーん。
確かに・・・。

最近そういうのがちょっと気になる(´∀`*)
我が【うらひな ブログ。】に、
どんな検索ワードで来てくれたのかなぁ?
とか。
(検索されることなんて皆無だろうけどw)
色々気になるお年頃なんです (ぇ?

うーんうーん。
アクセス解析・・・
付けてみたいなぁ。
それにはgooアドバンスにすれば良いんだけど・・・
そのgooアドバンス。
有料の割りに出来ることが少ないとか機能がアレだとか。
評判がイマイチなのが引っかかるんですょ(´-ω-`)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月9、10日 ()
2007-05-05 20:18:01
岩手にツーリングです。

万が一見つけても石ぶつけないようにね!
返信する
こんなんもあるよ (S氏)
2007-05-06 01:09:49
無料です。がHTML修正必須。
http://www.google.com/analytics/ja-JP/
例えばお客さんでHPにアクセス解析付けたい!とかあれば、
こんなんでしのげるかもね。
こんなアクセス解析・先進的かも!?

> 最近そういうのがちょっと気になる(´∀`*)
> 我が【うらひな ブログ。】に、
> どんな検索ワードで来てくれたのかなぁ?
> とか。
> (検索されることなんて皆無だろうけどw)
> 色々気になるお年頃なんです (ぇ?
それかなり大事だよ。キーワード。
多分、僕ら以外には検索で来ている人が殆どじゃないのかな?
「森下ひなこ」で検索されてたら、うれしいよね!

>それにはgooアドバンスにすれば良いんだけど・・・
>そのgooアドバンス。
>有料の割りに出来ることが少ないとか機能がアレだとか。
ちょっとオイラも覗いたけど
HTML編集機能、アフィリエイトの利用といいんじゃないかな?画像の1Tって…。
確かにできることが少ないけど、
HTMLの編集なんて練習としてはいいんじゃないかな?
返信する
竜サンへ (ひなこサマ)
2007-05-07 04:00:12
お久しぶりです(´∀`*)
ツーリングですかー。
結構な距離走りますねぇ( ゜Д゜) ムホー

やだなぁ。
石なんてぶつけませんよ♪

・・・手ごろな岩を探さなきゃ♪(ぉぃ

なんちってw
気をつけて運転してくださいねっ。
法定速度でっ(*´∀`人)
返信する
S氏へ (ひなこサマ)
2007-05-07 04:06:35
Googleすごいなぁ・・・。
色んな機能だしてくるなぁ(´-ω-`)
ホントすごい。
あたし的にアドワーズ広告とかも気になりますが・・・w

>HTML編集機能、アフィリエイトの利用…
>HTMLの編集なんて練習としてはいいんじゃないかな?

うーん。
サイドバーとか微妙にいじれないらしいんですよね。
HTMLは少しだけ編集できるみたいで。
でも、入会して自分の目と手で確かめてみないと分からないけど。。。
初月無料だし入ってみようかなぁ(´-ω-`)
確かに、キーワードとか大事だなって思います。
ひなのやる気アップに繋がるしね(●´ω`●)ゞエヘヘ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。