うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

そのご

2007-11-28 22:05:23 | WEBお勉強メモo
最近授業でIllustrator使って地図作ったり、ロゴ作ったりしてます。
もともとある素材を加工するのが好きなのでPhotoshopを良く使うのですが、
逆にゼロから色んなものを作れるIllustratorは避けてました。
ぺじぇ難しいからIllustratorは苦手だ...

だって。。。
あたし...
たぶん絵心がない(逝)

WEBデザイナーになりたいのに最悪じゃ(´;ω;)
苦手って言ってられないけど。

ところであたしがなりたいのはデザイナーではなく、
取り合えずオペレーターとかマークアップエンジニアとかと言われる方面のようです。
業界の言葉も知らずに就職活動してました(汗)
「コーダー」っていうのかと思っていたら、呼び方は沢山あるようですよっ。
(もちろんそこが最終ではないんですが)
絵を描きたいんじゃなくて、ものを動かしたいというか。
ストイックに 美しいソースで。
もちろん、絵も描けなきゃそもそも使い物にならないけど。。。
そういうのも含めての、デザイン。
だけどそれにはプログラマさん的な要素が必要。
発想が出来ないと組み立てられない。。
バカなのに大丈夫かあたし(・ω・;)(;・ω・)

でもなんにせよ美術が苦手っていうのは致命的(´;ω;)
ついでに物理も苦手なんですけど。。。

超使えねぇorz 

光が当たったらこう見える、とかそういう物理的なこととか・・・( =ω=)
計算式も苦手なので、Flashのアクションスクリプトあたりで「数値を入力し続けるとこう動くので代入させ続ける指示」なんて言われて考えてると幽体離脱してしまう。
百人一首を覚えたりするのは得意なんだけどな(・ω・`)←違

沢山勉強しなきゃいけない。
あたしに足りないものが沢山ある。
知らないコトだらけだよ。

すごい大変な世界に行こうとしているなー と、
改めて痛感・・・。

センスだって磨かなきゃいけない。
ずっと目標もなくてアンテナを張らずに生きてきたからツケがいっぱい。
日々進化するこの世界。
ここで終わりっていうものはない。
やること満載。
だけど目標がある"今"が楽しい。
あたしはまだ、スタートラインに立っただけ。
苦しくなるのはこれから先。

気が遠くなるけど、出来ることを全部やって、
それでダメだったら泣こうと思っているので。。。
(泣いたってなにも変わりませんし、そもそもそういう甘い考えの時点で意識が低いんだと思うけど)
努力や根性が全然足りてないからまだまだ泣けません。

がんばりまっす(´;ω;)うるっ ←泣きそうだし

そして泣いたらまた違う道を選んで登ります。
攻め方を変えれば登りきれるかもしれないし。
っていうか人生降りられないでしょ。
いつまでも膝抱えてまるまっていられないから━━
登りきらなきゃいけないですからね(`・ω・´)

がんばらなきゃです。


でも、結局いつもふにゃーっと。
それが 自分。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オペレーターなら…… (ぴーいちろう)
2007-11-28 22:24:25
重機オペレーターが、いい給料もらえますよ。大型免許あれば、更に優遇。動かすだけだから、ユンボとかパワーショベルとか、ダンプカーを……
返信する
会社にいる看板鶯女子 (まっく)
2007-11-28 23:33:26
電話にでるかわいい声、銀行、建設会社、いろいろな会社うちの社にもいるかわいい声、いいな。
そんなの関係なかった、m(. .)m
返信する
まず (DartsMaster)
2007-11-28 23:50:09
わからなくても、とりあえずやってみる。
そして失敗しる。
なぜこう失敗したのか。

イメージどおりの動きが出来たとき、出来た理由がある。なぜ成功したのか。

論理的なことでなく、もっと感覚的なもの。
それは体が覚える。
そして、理論的な背景や方程式的なことは後から覚える。

俺ってばそんな感じ。
どんどん失敗しよっ
んで手探りで正解見つけよーっと
みたいなw

そーやって覚えたことは絶対忘れない。
体が覚えてるから。
返信する
勉強してるね。 (S氏)
2007-11-29 00:32:39
ダーツマスターさんに1票。

センスこそ磨け。
自分だけのオリジナルがいい。
返信する
自分を信じましょう (師匠)
2007-11-29 09:50:30
自分の生み出したいものに、意識を100%向けてやれば、必ずひなこさまが望む現実がやってきますよ。
返信する
自分を信じましょう (師匠)
2007-11-29 09:53:08
ひなこさんが生み出したいものに、意識を100%向けてやれば、必ずひなこさんが望む現実がやってきますよ。
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-12-02 19:32:24
>重機オペレーターが、いい給料もらえますよ。
>大型免許あれば、更に優遇。
>動かすだけだから、ユンボとかパワーショベルとか、ダンプカーを……

すみません。
普通自動車免許持ってません( =ω=)
ってオペレーター違いだっ!!
返信する
まっくサンへ (ひなこサマ)
2007-12-02 19:34:24
>会社にいる看板鶯女子

「看板鶯女子」っていう単語かと思ったorz
よく見たら鶯...
声がウグイスってコトかー(・ω・´;)
返信する
DartsMasterサンへ (ひなこサマ)
2007-12-02 19:35:27
らじゃ(`・ω・)p
がんばります。
返信する
S氏へ (ひなこサマ)
2007-12-02 19:39:21
(`・ω・)p

勉強も大事だし続けるけど、
スタート切りたい。
がんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。