うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

カキ氷、何味が好き?TB

2006-08-03 08:51:03 | ひなこ@LENU

トラックバックとやらにいろいろ面白いのがあったので♪
今日はTB練習版というところから♪

「カキ氷、何味が好き?」
だ そうです。
カキ氷かー(ノ´∀`*)
ひなが1番好きなのはカルピス味

イチゴも好きだし(ノ´∀`*)
そんなこと考えてたらむしょーに食べたくなった。
おもむろに冷凍庫から氷菓を取り出すあたし(笑)
 ってか、冷凍庫にカキ氷常備ですかぉぃ。
 ってか、こんな時間に食すんですかぉぃ。
  ・・・ダイエットは? Σ(´Д`lll)
・・・それはまた明日からです(爆)←ヘタレ


そんなことより、カキ氷の想い出といえば。
ひなが喫茶店(メイドじゃないょ)で働いていた時・・・。

ひなの働いていたお店は、某ル○アールみたいな雰囲気で。
ビロードっていうのか別珍・ベルベット・コールテンだかよくわからないけどそんな雰囲気(多分ナイロンだけど)のソファ(ワインレッド色)と低めのテーブルで『昭和の喫茶店』な感じ。
(イメージ湧きました??)
オフィスビル(?)のテナントで入っていたので、若者なんて来なかったし。
モーニングとランチの時間以外はヒマで立ったまま寝そうになる感じ(笑)
ひなの憧れる蔦の絡まるレンガの外壁で窓はステンドグラス、ドアを開けると「カランコロン♪」とベルがなるようなお店・・・ではありませんし、髭でパイプで無口だけどめちゃめちゃ美味いコーヒーを淹れる素敵なマスター・・・も、もちろんいませんでした。
居たのはキューピーちゃんみたいな良く喋るオーナーと、飯島直子サンに激似の色っぽいお姉さん(めちゃ綺麗)だけでしたが。
このお姉さんがあの「泪姉さん」みたいで超綺麗で・・・
( ゜д゜)ハッ!
また脱線した(汗)
何が言いたいのかというと、オフィスビルの中だったんですよ。
若い子とか、女の子だけで来るお客様とかはめったにいらっしゃらず。

1日中、見渡す限りおji(自主規制)
基。
1日中、会社勤めっぽい大人の男性ばかりでした。

いつも難しそうな顔でコーヒーを飲んでるのに、夏になるとちょっと照れくさそうに
 「ひなちゃん、カキ氷のいちご練乳!練乳大目でっ」(←ウキウキ)
とか
 「お嬢さん、白玉あずきを・・・」(←渋めの声)
とか・・・(´∀`*)
(いや、ホントにお嬢さんって呼ばれたし)

きっとオサレなカフェじゃ頼めない。
昭和なこの「純喫茶」だからこそ頼めるんだ。(←思い込み?)
ちなみにカキ氷はひなが作ってました。
ひなが和菓子屋出身だからって店長が(←超謎w)

そして溶けないうちに♪と急いで、だけどちょっと気恥ずかしそうに。
でも、とても嬉しそうに美味しそうに食べてる姿が・・・





 かわゆすなぁ(*´д`*)
   ・・と
うちのお父さんみたいで。
とても可愛いと思ったり。

カキ氷の想い出デス

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合。 (べつ)
2006-08-03 10:11:51
カキ氷。。。

自宅のお隣がいわゆる氷屋さんでしたので、

そこのオジさんが「毎日カキ氷を・・・」

と言いたいとこですが、手作りアイスキャンディなるものを下さいました。

私の父親はいわゆる江戸っ子なので「アイスキャンディ」と言えず、

「あいすきゃんでー」←ひながなですから。。。

と。。。

ちなみに、「し」と「ひ」の区別がつきません(笑。

(本人は区別してるようですが聞いてるほうは同じ発音に聞こえます。)

ですから「ひな」ではなく「しな」と仰られます(笑。

品?萎??

脱線しましたが、私にとってカキ氷とは食すものではなく、頭からカブるものでした。。。

暑い夏には最高でしたね!

返信する
お疲れさま~ (R)
2006-08-03 11:03:02
昔はよくかき氷食べたなぁ・・・手で回す安いかき氷機を買ってきてガリガリ作って、練乳とシロップたっぷりかけて、頭痛くなるの笑顔で耐えて・・・

今年勝っちゃおうかな・・・かき氷機。。。
返信する
かき氷 ()
2006-08-03 12:12:06
宇治金時ミルク。
返信する
おいどんは (S氏)
2006-08-03 14:36:31
練乳でごわっす。



トップかわり中?
返信する
カキ氷 (mac)
2006-08-03 17:17:07
いちごです。
返信する
カキ氷 ()
2006-08-03 18:19:22
スイで食します

^^^^
返信する
そういえば・・・! (みづ)
2006-08-07 04:40:22
高校の頃、ちょっと遠くに有名なカキ氷屋サンがあって、良くパシられたもんです。いや、自ら買いに行きましたw

そこの氷はなんともパウダースノーな感じで、おまけに山盛り。お小遣いからでは少々高価ではありましたが、それでも片道10分強ある道のりを買いに走ったものです。

さて、そんな暑さの中、10分強後のカキ氷はというと・・・

半解け・・・( ̄□ ̄;)!!

ま、みづのせいではないのですし・・w

美味しかった(´∀`*)ウフフ
返信する
べつサンへ (ひなこ@管理人)
2006-08-08 05:27:11
どうも、しなです。

基、ひなですからっ(笑)



あいすきゃんでーですか(〃▽〃)

それはそれで美味しそうな気配がしますぅ

それならやっぱりミルク味かな?>きゃんでー(* ^ー゜)ノ
返信する
Rサンへ (ひなこ@管理人)
2006-08-08 05:30:58
>今年勝っちゃおうかな・・・かき氷機。。。



ぜ・・・ぜひ勝ってくださいRサン。

でも、カキ氷機とガチンコするのはさすがに素手じゃ負けると思うので怪我しないように。

なんちって

ひなもカキ氷製造機欲しいなぁ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆

先に練乳買おうっと♪

返信する
竜サンへ (ひなこ@管理人)
2006-08-08 05:33:25
宇治金時ミルクかー(〃▽〃)

渋いなあφ(`д´)メモメモ



和菓子屋勤めの時、良く食べてました>お抹茶氷

やっぱミルクは絶対的人気ですねぃ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。