うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

MSN蝶アイコンの疑問

2007-06-11 23:11:03 | WEBごと。
MSNの蝶のアイコン。
あれって何?

MSN Home
クリックするとこの画面。
これは何ですか?
これもブラウザなの?
でもマイクロソフト社でしょ・・・IEあるしなぁ(´-ω-`)
でもこの画面からどこに飛んでも枠はコレだし・・・。


自分のPCなのに知らないこといっぱいだなぁ(・ω・`)
自分で調べてみようと思ったけど、何で検索すればいいのかさえ不明orz
さっぱりです・・・(´・ω・`●) ショボン

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もブルスカ雨でした。 (ぴーいちろう)
2007-06-12 07:54:08
土日に第9回ブルースカイヘブン行ってきました。あいにくの雨、時には雷雨って悪天候でしたが、楽しんできました。

会場で上下つなぎのレインスーツ買いました。帰り道も雨の中、快適でしたよ!
返信する
私の記憶が確かならば。。。 (べつ)
2007-06-12 13:15:04
MSNはWebBrowserではなくportalsiteだったと思います。
この画面、基本的にはIE上で起動されちょると・・・。
まぁ、インターネットサービスプロバイダって言ってるくらいですから、
検索エンジンだけでなく付加価値を売りにしてるんで、画面イメージ(見た目)から変えてるだけのような・・・。
WebBrowserの拡張機能みたいなモノですかね?
返信する
なんかね (S氏)
2007-06-13 00:13:14
サファリ のウィンドウズ版が公開されたみたいだぉ?
WINDOWSだと標準のブラウザってIEでしょ。
MACだとサファリなんです。

私的だけどブラウザのシェアってこんな感じと思うよ。

1位・・・IE
(IEの部品を使った、派生品も含まれます。Sleipnerだっけ?とかドーナッツ??とか、恐らくそのMSNのやつも・・・かなり知らんなオレ・・・)

(1位と2位の この間だ圧倒的です。)
2位・・・FireFOX
3位・・・Safari
4位・・・Opera
あとDSとか
返信する
ぴーいちろうさん ()
2007-06-13 21:08:21
ブルスカでしたか!

BMWのコンフォートシェルスーツは岩手周辺まで初夏から早春のかなりの温度差と雨を見事なまでに調和してくれました!

秋田~岩手間はかなり気持ち良く走れました。
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-06-13 22:57:05
ハーレーのイベントでしたか♪♪(`・ω・)p♪♪
楽しそうでなによりデスo
良いつなぎが買えてよかったですねぇ。
ところでひなは車が良いなぁ(・ω・`)
バイク怖いもん。。。
って、自分で運転しない主義だけど(ぉぃ
返信する
べつサンへ (ひなこサマ)
2007-06-13 23:01:01
>MSNはWebBrowserではなくportalsiteだったと思います。
>この画面、基本的にはIE上で起動されちょると・・・。

メモメモφ(・ω・`)...なるほど。
見た目上は違うけど、IEで起動されてるんだ。
疑問解決ですー。
すごいゎ。ありがとうございます(・ω・人)
助かりますたヽ(´∀`。)ノ
返信する
S氏へ (ひなこサマ)
2007-06-13 23:19:38
サファリ のウィンドウズ版!?(◎・艸・)
チェックしなくっちゃ!!
macが身近なところにないから、サファリでは観れないと思ってたのでウィンドウズ版出るなら嬉しい♪

シェア気になりますねー・・・。
ひなは最近Firefoxユーザーです。もちろんIEも使うんですが。
ところでDSってなんですか?
あのDS?wii
返信する
竜サンへ (ひなこサマ)
2007-06-13 23:25:26
お疲れ様でした♪♪(`・ω・)p♪♪
バイク乗りさんたちは楽しそうだなぁ。o(=´ω`=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。