うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

チョコレート

2009-03-22 17:04:23 | Weblog
ホワイトデーにお菓子をくれる人は、女心が本当に分かってないなと思います(・ω・`)

女の子もバレンタインにチョコレートってのもアレだけどさ…


大量にチョコレートをもらってしまい、金曜の夜から、チョコレート以外食べてない…

最悪の三連休。

今日はこれからジムなので、パスタ作って食べました。

なんかもう、ダイエットとか意味あんのかな。
どうせあたしなんて大事にしてもらえるような人間じゃないんだって、自暴自棄になるとお菓子ばかり大量に食べては激太り→死ぬほど後悔といういつものパターン。
そして今まさに激しく後悔。

ジムだって時間厳守なのに、こんな食べてたら行っても意味が無いと思えてブルー。
…すでに遅刻決定。

30分のトレーニングなのに10分以上遅刻ってorz
なんなの?死にたいの?

(・ω・`)




ところでなぜバレンタインにチョコレートをあげるのか?
みんながみんなそんなにチョコレート好きってわけじゃないのも知ってる。
でも、やっぱり男の子はチョコレートの数を競ってきた生き物でしょ?(←勝手に思ってる)
だから会社などで大量にもらうのわかっていても、あえてチョコレートをあげるわけ。
個数的な意味で。


でも女子はホワイトデーに個数求めていないからー。

来年のホワイトデーに消え物を贈るなら、ぜひ紅茶のセットなどお菓子以外のものにしてあげてください。

チョコレート以外のものが欲しいメンズは、貰えるかわからないうちからその旨アピールしておけば良いんじゃない?
と、デリケートだからそんなことアピれないんだろうけど。

あ、カップルは別ね。
あくまで。


ヒナ個人的には、会社以外でお友達にあげるときは、おいしいチョコレート食べてもらいたいって気持ちからかな。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなチョコ (Pさま)
2009-03-22 22:35:18
まだ届いてません!
↑アピ

他にも届いていない人がいるはずだ。
返信する
勉強になりました (S氏)
2009-03-23 14:36:27
ホワイトデーは悩みです。
バレンタインデーはチョコやクッキーでお決まりじゃないですか、

ものとか金額とか色々考えて、
最後は前向きに
笑(ウケ)狙いしかなくなってしまうのですが、
来年から紅茶のセットにしよう
ひなちゃんなら、電化製品なんですがね
返信する
女心の分からんヤツです。 (ぴーいちろう)
2009-03-23 22:42:54
紅茶のセットって、お中元か、お歳暮みたい(笑)
家電系なら、コーヒーや紅茶をいれる(沸かす)セットで良いかな
ひなこサマの心は微妙に分かりません。
理解出来る様に頑張ります

返信する
Pサマへ (ひなこサマ)
2009-05-06 03:31:30
>まだ届いてません!
>↑アピ

デリケェトなくせに無茶しやがって・・
(´;ω;`)



それにしても、サンタさんが袋に詰めて運んでくれたはずだけども(´・ω・`)(←季節感

「ヒナちょこ」が「へなちょこ」に似てる件(・ω・`)
返信する
Sたんへ (ひなこサマ)
2009-05-06 03:41:57
今読み返すとなんて斜上目線orz
サーセン|ω・`)

でもね、紅茶とか本当に良いと思うの。
↑「お歳暮」言われたけど(笑)
金額とか軽いお返し程度に~とかいろいろ考えるとやっぱり「物」って難しいから、
ヒナ的には紅茶(手軽なティーパックとか特に)オススメです。
缶とかマグカップのセットだと金額上がっちゃうから、
小箱のものとかミニパックになってるのとか。
+お菓子とかマシュマロ的ななにかにするとか(=´ω`=)


でも男の子もチョコはイラネ派がいますよね。。
リサーチしたら楽しそう。

ひなちゃんは電化製品大好物です(=´ω`=)
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2009-05-06 03:58:49
女心の分からんヤツさんこんにちわ。

お中元とかお歳暮的な雰囲気あるんだー?
そっか。。。
って、サラダ油のセットみたいな大きな箱のヤツじゃないですよ!

例えばこんな2個セットとか
ベノア http://www.benoist.co.jp/SHOP/GV2.html
カレルチャペックとか
http://shop.karelcapek.co.jp/omresource/omc/req__PRODUCT/ett__20081021071323717751000000/parentpage__10988500/hier__20080822023446500394000000
あくまで、参考ですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。