うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

プラチナ-ニコニコ動画

2008-10-23 23:36:28 | Music



ギターの音がキレイです(=´ω`=)
エレガットというナイロン弦を張るエレアコで、フロロカーボンを張っていらっしゃるんだそうです。(汗)
リンク→ 【カードキャプターさくら】プラチナをソロギターで【菅野よう子】‐ニコニコ動画(秋)

さっぱりハテ?(・ω・。)(。・ω・)サテ?なので、
wikiる↓

エレクトリックアコースティックギター(通称エレアコ)は、アコースティックギターにピックアップを取り付けアンプ等から大音量で演奏する事を可能にしたギターである。ポピュラーミュージックのコンサートの大音量化の流れの中で、アコースティックギター本来の音をそのまま増幅できるように開発された。音色や使いやすさを調整するために、部分的に従来のアコースティックギターとは構造が違うところもあるが、生音での使用も可能な物が主流である。

Wikipedia|エレクトリックアコースティックギター

なるほど(・ω・`)

こういう音好きー(=´ω`=)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。