うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

Topに表示する記事数

2007-10-03 04:34:22 | WEBごと。
topに表示する記事数について。

今まで5個にしていたんですが・・・(・ω・`)
どうなんでしょう??

たまーに気づかれないんですよね(・ω・;)(;・ω・)
1日に5個以上書くときもあるわけで。。。
そんな時に 気づかれない ってことが、ね(・ω・`)

どっちかっていうと「几帳面」なあたし的には、そんなこと有り得ませんが。

大体、前回読んだ記事までは遡ってチェックするだろー!
ぇ?
あたしだけ?( =ω=)ェー

アクセスした最初のページ上がってないという理由で気づかれないのも哀しいので、
Topに表示する記事数を5から10に変更してみました。

うーん。
そうするとブログが長い。。。
なーがーいーーー

うーむ(・ω・`)
どっちがいいのかなー?

っていうか。。。
どっちが良いですか?(汗
 モバイルの表示には関係ないようです。

1つ1つの記事が短い人や、全文表示にしていない方(←折りたたみの記事)には
1ページに表示する記事数は多いほうが良くて、
あたしみたいに多少長い文章を書く人には5記事表示くらいが良いのかな。

特に今・・・すごい長いよこのブログ( =ω=)
デザイン性重視で5記事に戻そうかな。
【最新の投稿】見れば分かるしなぁ・・・。
時々それすら気づかない(というか見ない)人が居るんだよね・・・
  有り得ないっ!!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報量は ()
2007-10-03 06:02:32
多い方が嬉しいです。



うっかり??たん対策ですかい?(笑)
返信する
大丈夫です! (みづ)
2007-10-03 11:15:10
最近はちゃんと隅々までみるクセがついたので・・・。うっかりは”減る”かと・・w
返信する
5で (DartsMaster)
2007-10-03 20:50:14
イイでしょ。
ちゃんと見るクセついたみたいだしw

うっかりの場合はまとめて見ろと。
返信する
ぴさまへ (ひなこサマ)
2007-10-05 00:38:13
>多い方が嬉しいです。

メモメモφ(・ω・`)...
デザイン的には5の方が良いんだけどやっぱり情報量が肝なのかなー。

>うっかり??たん対策ですかい?(笑)

そんな失礼な(・ω・`)
5割だけですよ>みづ○ん対策
たったの5割。

後2割は・・・めくりたくないって人のために(笑
3割はうっかりなすべての方のため( =ω=)
返信する
みづたんへ♪ (ひなこサマ)
2007-10-05 00:41:38
>最近はちゃんと隅々までみるクセがついたので・・・。うっかりは”減る”かと・・w

クセがついたのに“減る”だけかよ(´・ω・`)ショボーン

ちゃんと読んでね(´;ω;)

それから、ヤケドから2週間も経ってから
「ヤケド大丈夫?ブログで読んだよ・・・心配」
ってメールはどうよ(・ω・`寂)
うっかりさんめ(笑
返信する
DartsMasterサンへ (ひなこサマ)
2007-10-05 00:47:21
デザイン的にはコンパクトにしておきたいので5の方がベターなんですが。。。
ブログはデザイン性も大事だけど情報量が大事かなー 的な(・ω・`)
・・・何目線だおい(・ω・´;)

しかもたいした記事なんて書いてないのに(爆

めくる手間をかけさせない10の方がユーザビリティは高いのかな、
と思ってみたりしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。