うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

Internet Explorer 7

2007-06-18 02:33:52 | WEBごと。
ドキドキしながら・・・(;´Д`)
Internet Explorer 7をインストールしました(*ゝω・)ノ
ひなはここからダウンロードしたよ。
Windows Internet Explorer 7: ホーム


IE7

この画面が出る前に、
『使っているOSのバージョンを選択してください』
とか言われてちょっとビビって断念したんだよな(・ω・`)
今回はちゃんとコントロールパネルを開いて、【XP SP2】とかって確認しつつ。

バージョンとか言われても、今まで気にしたことがなかったので。。。
へーε(*´・ω・)зって感じ。

正規品かどうか調べられたりしつつ進むワケなんですが。
ちゃんとしたトコで購入したハズだけど、
うっかり正規品じゃなかったらどうしよう とか(・ω・`)

まぁ普通に大丈夫でしたが。。。ε(*´・∀・)зフー



そして次はこの画面へ。

IE7

推定ダウンロード時間っていうところでダイヤルアップとかDSLケーブルとか選択するんだけど。
ダイヤルアップはお勧めできないくらいの長時間でした。
・・・いないか。(・ω・`)
でもデフォルトがダイヤルアップで一瞬焦った(ワラ

確認とか設定が終わって、やっとインストールへ。。。

IE7

結構長かったょo
即再起動して無事インストール完了♪♪(`・ω・)p♪♪
IE7にバージョンアップしたし、ビビリのひなもレベルアプした感じ(ぇ

めでたしめでたし・‥…━━━



Firefoxを使っていてで便利だなーと感じた「タブ機能」がついて、ちょっとは使いやすくなったかな。
IE6と比べると、だいぶ違う感じがします。
まだツールバーとか設定変えてないので使いづらいけど、お気に入りも引き継がれてるし。
それにしても画面がオサレになったなぁ(@´・ω・)
 それ大事。

タブブラウジングとは

単一のブラウザ ウィンドウで複数のサイトを表示することができます。
ブラウザ フレームの上部にあるタブを使用して、簡単にサイト間を切り替えることができます。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も ()
2007-06-18 12:14:27
そろそろパソコン買わねば!
返信する
会社のパソコンで沢山。 (ぴーいちろう)
2007-06-18 22:57:15
家にパソコンがあっても、たぶん触る時間がない。

電車の中でもパソコンいぢってる輩がいるけど、モバイルは携帯でじゅうぶん。
返信する
Unknown (やぎ)
2007-06-19 04:25:49
すげ!
勉強になります。
返信する
竜サンへ (ひなこサマ)
2007-06-20 01:07:22
竜さんパソコン持ってなかったんですか!?
びっくりΣΣ(゜д゜lll)
その割に、かなり使いこなしてますよねー。
すごいなぁ。。。
ひなはモバイルは画面が小さくて苦手です。
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-06-20 01:10:12
確かにー。
ぴーいちろうサンは家でパソコンやる時間なさそう(汗
携帯からこのブログ見ると、特殊な貼り方した画像しか見れないんだよね・・・。
しかも1枚だけだし。
それがちょっと残念なgooブログです(・ω・`寂)
モバイルに対応して欲しい今日この頃です。
(って何でここで要望言ってんだw)
返信する
やぎサンへ (ひなこサマ)
2007-06-20 01:13:57
おぉ♪やぎサンお疲れ様です(・ω・`)
やぎサンはきっとサファリですよね・・・
Win用のサファリも気になるんだよなー。
IE7ですが、6に比べたら格段に可愛い。
でもかなりビビリながらのインストールでしたよ|ω・`)
パソコンに詳しくないので日々勉強っすo
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。