うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

物件探し(続)

2008-08-30 22:35:56 | Weblog
えっ(・ω・;)(;・ω・)

まだ探しているのかって?


いえいえ、やっと決まりました!
゜+。(=´ω`=)。+゜

疲れた…(涙)




いや、決まったというか決めました。
やっとこ決めました。

いくら物件が決め手にかけていても
予算オーバーでも
あたしが優柔不断でも、
さすがに次の日曜には引っ越すのです。
引っ越さねばならんのです(・ω・`)

それなのに決まってなかったら『住所不定☆家なき子』になっちゃうよ。

何をそんなに悩んでいたかというと、
選択肢の点数が変わらなかったから。

以下、ラインナップ(・ω・`)

1:ワクワクしそうなデザインの、セキュリティばっちり&水周りもなかなかのオサレ物件。
ただ、収納は小さなクローゼット1つのみなので困る。
お風呂は窓と追い炊き、共にナシ。
トイレは個室ではなくパウダールーム内にある。
窓は一応東向きに一箇所のみ。
一番キレイで一番狭い。

2:壁一面に大きなクローゼット収納のある立地バッチリ物件♪
窓は掃き出し3枚なのでなかなか開放的。
でも管理不十分の共用部分でセキュリティが不安。。
パウダールームが欲しいだなんてわがままは言わないけど、洗面所がなくて残念。
お風呂は窓と追い炊きナシでバスタブがちっちゃい(涙)
雰囲気的には質実剛健物件。
北向きなので部屋も暗い…共用廊下も暗い。←経費削減のためライトを部分的にしか点灯させていないとのこと(笑)
ネット環境、コンセント類にちょっと古さを感じる。

3:水周り・収納がなかなかの、立地の1番良い物件。
収納は大きなクローゼット(天袋付き)1つと、物入れが2つあり収納力抜群。
窓は掃き出しが1つ、でも西向。
お風呂は窓アリ(←ラブ)ここも追い炊きナシ。
立地はとても良いが家賃がさらに高すぎ。


以上3件、帯に短し襷に長し。
100%気に入る物件はないってことなのはよーく分かった。

でも、敷金礼金仲介手数料など、お金の掛かることだし
「超お気に入り~(=´ω`=)わーいわーい」
みたいなテンションで契約できる物件に引っ越したかったので、
どこも微妙に決め手に欠けてですね…
なかなか決められないのです。

3件とも一番最初の予算よりオーバーしているワケだし(´っω・o)ぐすっ
うぅぅぅー


先週はお友達にお願いしてちょいちょい一緒に見に行ってもらって、やっと…(´;ω;`)
昨日で物件も引越業者さんもやっと決まりました。

長かった(´;ω;`)


+ + + + + + + + + + + +


という記事を先週の月曜に書いてupしたつもりになってたら下書き保存したままだった(笑)

無事に引越先は決まりましたー。

人によって何に重きを置くかは違うから、
みんなにしてみればヒナの悩んでいた3件なんて、
 「おいおい狭いのは一番に外すだろうー」
とか、
 「風呂が狭い!?そんなの関係ねぇ!!(古)」
とか、
「やっぱ内装いじれないんだからそれなりにオサレな所が良いよねぇ」
とか…
イロイロあるんだろうと思うんだけど。

あたしにとって大事なものが沢山ありすぎて、決められずこんなギリギリになっちゃった。
物件めぐりと色々考えなくちゃいけなくて、ものすっごい疲れたよ(´;ω;`)

でも無事に決まってよかった。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドタキャン (Pさま)
2008-08-31 07:33:55
とかあって放浪生活をするようになったら、ダンボール箱と名札を貸し出します('∇')
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。