クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

お盆休み

2013-08-15 20:20:31 | 活け込み
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店ありがとうございます。


お盆です。

皆さんお休み中ですか?

ニュースでは、高速道路のUターンラッシュのピークが続いているそうで・・・

毎年のことながら、大変ですね。

昨年辺りは、「夏休みをずらして取ろう」なんて、盛んに言っていたようだけど、今年は???

僕の知らないところで、話は進んでいるのでしょうかね~

ずらすと言っても、家族みんなの予定もあるだろうから、なかなか難しそうですけどね。

僕はと言うと、例年のことながら、ずらし夏休み。

今年は、8月24日(土)~8月27日(火)の間、お休みしますので、間違えてご来店しないように

お気を付け下さいね



では、本日の画像に行ってみましょう。








▲これらはミニミニ活け込みです



1枚目は、白系の“蘭”。

品種は、“シンピジューム”と“デンファレ・ローラ”を使用。


2枚目は、ピンク系の“バラ”。

品種は、“ピンクダイアモンド”・“リメンブランス”・“エースピンク”を使用。


3枚目は、白系の“カラー”。

品種は、“クリスタルブラッシュ”・“クリスタルクリア”・“ミラージュ”を使用しました。



さて明日は、仕入日。

鉢花・観葉植物が、ちょ~お買い得になる、来週の「レイトサマーセール」に向けたお花と

ご注文のお花を中心に、仕入れてこようと思います。


明日もステキな一日になりますように・・・



ではでは



横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページへ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿