クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

迎え盆

2013-08-13 18:53:00 | フラワーアレンジメント
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店ありがとうございます。


何だか少し、過ごしやすい???

ここ2~3日に比べると、「やる気」を根こそぎ持って行かれ、むせるような熱気が

ほんの少し落ち着いた感じ。

「お盆」の“迎え火”で、ご先祖様たちのお力でしょうか。

平年よりも、随分と高い33℃くらいまでは上がったものの、それでもありがたいと感じるくらい。

温暖化は進んでいるのか。

高知の方には、申し訳ない気持ちですが。


本日はまた、今月のマンスリーレッスンの最終日。

今月は、ドライフラワーアレンジでしたが、いつもよりやや細かい作業で、少々手こずって

いたようですが、綺麗に仕上がっていましたよ。

来月9月のマンスリーレッスンは、3日~12日に“プリザーブドフラワー”のアレンジです。

どうぞお楽しみに。


では、本日の画像に行ってみましょう。




▲こちらはお祝のスタンド花です



ダンススクールの記念イベントへのお祝い。

“ユリ”や“ダリア”を中心に、“ひまわり”・“アンスリューム”・“オンシジューム”・

“ケイトウ”・“カーネーション”などで、夏らしく、明るく華やかな感じに仕上げてみました。


他でもダンスイベントへのご注文をいただきました。

夏はダンスが盛り上がる季節なのでしょうか。

ダンスパワーで、暑さを吹き飛ばすのでしょうかね。



さて明日は、イベント花や、やや遅めの盆花などのご注文を承っています。

お盆で帰省されている方が多いようで、店頭を行き交う人が少なくなっていますが

張り切っていこうと思います。


明日もステキな一日になりますように・・・



ではでは



横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページへ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿