クローバーの毎日フラワーデー【横浜の元花屋ブログ】

横浜の元お花屋さん「クローバー」流の、お花のある暮らし…

マンスリーフラワーレッスンのサンプル決定!!!

2012-01-20 19:54:32 | フラワー レッスン
こんばんは。 
横浜の花屋フラワーショップ クローバー店長、1級フラワー装飾技能士の藤本健一です。


今日もご来店ありがとうございます。


とうとうしっかりと降りましたね~

今朝の市場では、「体が固まってしまうのでは?」と、感じてしまうほどの寒さ。

上から、ニット帽・マフラー・手袋・防寒コート・暖パン・モコモコブーツ。

自分の中では、最強の組み合わせで、出動しましたが・・・


でも何とか、今日も無事に終えられそうなので、良かった~。

あとは家に帰る時にだけ注意しなくちゃっ!



さて、本日市場で、入荷花材の確認をとって、ようやく来週末から始まる今年第1回目の

マンスリーレッスンのサンプルが完成しました。

2月14日のバレンタインを意識して、“バレンタインギフト”をテーマにしてみました。

ということで本日の画像は、そのレッスンサンプルです。




▲こちらがマンスリーレッスンのサンプルです



毎年1~3月のマンスリーレッスンはイレギュラーで、月をまたいだり、同月に2種類の

レッスンになったりしてしまいます。

イベントの日程によるものなので、ご了承を。

“カスミソウ”で、外枠をハート型にして、想いを伝える“バラ”が中心。

季節の“スイートピー”を添えて、アクセントにチョコレートの色合いと香りがする

“チョコレートコスモス”を入れてみました。

日程などの詳細は、⇒こちら からどうぞ。

あなたのお越しをお待ちしてますよ~



さて明日は、朝一で活け込みが入っています。

道路が凍結しないことを心から祈っています。



それにしても、こんなお天気の中でもご来店して下さるお客さんは何人もいました。

とってもありがたいことです。

明日もものすごく寒く、また雪が降るかもしれませんが、お天気に負けずご来店をお待ちしてま~す



ではでは



横浜の花屋さん フラワーショップ クローバーのホームページへ
http://www.clover1108.com


お問い合わせ・注文はこちらより
flower@clover1108.com
Tel & Fax 045-481-8749

最新の画像もっと見る

コメントを投稿