CLOVEO兵庫北のスタッフブログ

ライフサポートNEOの介護付有料老人ホームCLOVEO兵庫北のスタッフブログです。

10月18日 カラオケレク

2023-11-21 11:22:44 | 日記

10月18日(水)CLOVEO兵庫北ではカラオケレクを楽しみました

今回は施設内でのカラオケではなく、カラオケナイスデイさんへ

飲み放題のドリンクで乾杯をしました

いつもと雰囲気も違い、初めは緊張されていたのか「先に歌ってよかよ~」「あんまり歌知らんけんね」と遠慮されます

歌いだされると皆様とても素敵な歌声を披露

拍手が沸き起こります

徐々に雰囲気にも慣れ「次歌ってよかね?」「皆さんと一緒に歌いたか~」とご利用者様たち。

スタッフと「居酒屋」や「銀座の恋の物語」をデュエットされたり、ご利用者様同士「みかんの花咲く丘」を一緒に歌われるなど楽しんでいらっしゃいました

石原裕次郎さんの曲が入ると「前は裕次郎カット(ヘアスタイル)にしとったよ」とK様。

若かりし頃を思い出されたようです。

 

タッチパネル式のリモコンもスタッフと一緒に操作されます

「昔は目次本で曲を探しよったもんね~」とまたまた思い出話に花が咲きました

「会員になりましたので、またちょくちょく来ましょうね」とスタッフがいうと、皆様笑顔で「うん」と答えられていました。

 

~おまけ情報~

なんと後日「カラオケクラブ」も発足しました

今後の活動もお楽しみに

 

介護付有料老人ホームCLOVEO兵庫北は、スタッフ一丸となって新型コロナウイルス対策を徹底し、ご入居者様に施設内では自宅と同じように安心して過ごしていただいております。
現在、介護付有料老人ホームCLOVEO兵庫北はご利用者様を「満床」でございます。ご相談は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。
☎0952-60-2745

 

高田

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日 CLOVEO兵庫北★うな... | トップ | 10月20日 ボウリングレク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事