CLOVEO兵庫北のスタッフブログ

ライフサポートNEOの介護付有料老人ホームCLOVEO兵庫北のスタッフブログです。

1228*初もちつき

2024-01-21 11:18:20 | 日記

介護付有料老人ホームCLOVEO兵庫北では、12月28日にもちつきを行いました。

駐車場で行われたもちつきには、ご利用者様達がスタッフと一緒に笑顔で見に来られます

男性のご利用者様は杵で餅をつく作業に加え、手慣れた様子でひっくり返す作業もお手伝いくださいました。
「懐かしかねえ、昔は一俵 餅をつきよったよ」と嬉しそうな表情でお話されます。

 

餅がつきあがると、1階のホールで成形です。
こちらもご利用者様達にお手伝いいただきながら作業を進め、
ご利用者様どうし、「上手くいきましたか?」「難しかねえ」とお話されていました

ひと段落つくと、つきたてのお餅をにこにことお召し上がりに

あんこもちを召し上がられたご利用者様は、「あんこの甘さがちょうど良かった」「つきたてのお餅はやっぱり美味しかね」とご満悦でいらっしゃいました。


初開催のもちつきは、大成功!
毎年の恒例にしていくそうですので、2024年のもちつきもお楽しみに

 

介護付有料老人ホームCLOVEO兵庫北は、スタッフ一丸となって新型コロナウイルス対策を徹底し、ご入居者様に施設内では自宅と同じように安心して過ごしていただいております。
現在、介護付有料老人ホームCLOVEO兵庫北はご利用者様を「満床」でございます。ご相談は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。
☎0952-60-2745

 

秋月

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近は寒い日が続きますね。 | トップ | 寒い日が続きますね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事