cloozz -あるベーシストのblog-

コントラバス奏者、くにわけこういちのblogです。

DVD〔リー・リトナー]

2005-12-29 | 日記
昨日購入したので、早速観た。しかも朝起きてすぐ(笑)

1時間の短いライヴDVDだが、内容は凄い。
Anthony Jackson(b)、Harvey Mason(dr)をはじめとする超豪華リズム陣に、
ゲストとしてTuck&PattiBob Jamesが登場する。

Lee RitenourFour Play等で知られる「Fusion系ギタリスト」という認識だったが、少し印象が変わった。このDVDでは、思いっきり「Jazz」な曲も演奏しているのだが、そういう曲でもすごくいい。

特に、Tuck&Pattiと3人でのセッションは素晴らしい。リズム、オブリガード、ソロ、全てにおいて完璧。100点満点のプレイって、まさにこの事でしょう。

なめらかで艶があり、ふくよかなリトナーのサウンドはやみつきになりそう。。
どうやらこのDVDはシリーズものみたいなので、他のも買ってみよ~っと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿