slow starter

α-7・EOS7・D90・IXY Digital60
使いの超マイペース写真ブログ。

ご近所シリーズ!パート2!(* ̄▽ ̄*)ノ"浅間山公園の巻

2005-04-22 23:20:39 | 写真
昨日に引き続きご近所シリーズです。


この公園凄く落ち着ける場所です!(* ̄▽ ̄*)ノ" 特にこの季節は最高ですね。


公園といっても自然公園なので整備はあまりされてませんが・・その方がいいです。


この花はニッコウキスゲの変種らしいです。名前はムサシノキスゲです!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武蔵野 (うしろの正面)
2005-04-23 00:31:07
武蔵野の雰囲気がよく出ていますね。

その昔、武蔵野は広大な広葉樹がずっと広がっていて美しいところだったといいますが。

四季それぞれの姿を味わえる広葉樹林、まだ日本のどこかに残っているかなあ・・。
返信する
Unknown (strings_up)
2005-04-23 07:46:55
富士山まで81km

これハイキングコースですか!?

体力のない私には
返信する
広葉樹林・・・ (clock_up)
2005-04-23 23:16:26
(うしろの正面さん)いつもコメントありがとうございます。ヾ(〃^∇^)ノ 四季を感じるっていうことすら最近薄れているように思いませんか?近年の異常気象などは元をただせば人間が元凶なんですよね、今年、ソメイヨシノの開花は平年並みでしたが、昨年は異常に早かったりしましたよね。進む地球温暖化・・・・

日本の広葉樹林帯・・減少の一途をたどっているようです・・それは日本に限らずアマゾン・アフリカなどにも言えることですね。 

しかし、人工的とはいえ自然公園などが増えているのも事実。人間の都合で整備されたものでしかありませんが、私たちの生活に潤いや安らぎを与えてくれています。 都会で生活するうえで最低限の緑・・・必要ですよね。 東京近郊でも手付かずの自然まだあるかも!お出かけに最適な季節です探しに行って見ましょう!・・ またおよりくださいませ。



(strings_upさん)ふふふ・・そんな軟弱なことではいけませんじょ・・富士山まで81Kmであろうが歩いていけますって・・(llllll゜□゜)ハッ 私は決してそんな無謀なことはいたしませんけど・・この季節山歩きって最高よぉーん・・
返信する