slow starter

α-7・EOS7・D90・IXY Digital60
使いの超マイペース写真ブログ。

マクロ。(* ̄▽ ̄*)ノ"

2005-08-22 00:13:48 | 写真

念願のマクロ購入しました。 タム90mmにするつもりでしたが・・コンパクトなEFS-60mmをなぜか買っちゃいました(^。^;)


まだこのレンズに慣れていないので・・いまいちですが、楽しさは理解できました。 O(≧▽≦)O


花のアップは面白いですね・・・このレンズコンパクトなので振りまわせて楽しいです。


よく見かける草ですが・・名前わかりません。 これで猫と遊べますね・・猫じゃらし草と名づけたいですね。 ニャは

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロ購入 (ひらりん)
2005-08-22 14:55:34
マクロレンズ購入おめでとうございます。

>レンズコンパクトなので振りまわせて楽しいです。



でも、マクロは振り回しちゃいけません!(笑)

慎重にジッとしててもわずかの動きで手ブレ写真続出になります。



最後のイネ科の草は文字通り、ネコジャラシ=エノコログサです。

返信する
祝!ご購入 (うしろの正面)
2005-08-22 22:32:07
わ~、葉脈だ~。

きれいですねえ。この中を水が通っているんだなあ。

またまた楽しみが増えちゃいましたね。

わたくしめもやっと写真が面白くなってきたところ。まずは枚数を撮ってみなくちゃね。

返信する
お返事。 m(_ _;)m (clock_up)
2005-08-23 22:02:15
ひらりんさん( ゜▽゜)/コンバンハ。

コメントありがとうございます。 確かに・・じぃーっとしてないと手ぶれ写真を量産しちゃいそうです。

ただ、中望遠マクロに比べて軽いのでプルプルなりにくいと思いました。 (^。^;) 



うしろの正面さん( ゜▽゜)/コンバンハ。

そうです!まずは沢山撮りましょう。 ( ゜o゜)ハッ

夏休みの旅行はいかがでしたか? いい写真撮れました?今度見せてくださいね。 (* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する
Unknown (woodman)
2005-08-23 22:21:18
マクロレンズ買われたのですね~

お互い見ちゃいけないような

細かいトコまで見ちゃいましょーーー(笑)

んで、葉っぱ綺麗ですね!!

今は春じゃないですよね?

春のような爽やかさを

感じてしましましたよ。
返信する
どうしたの? (crystal)
2005-08-24 22:00:50
念願のマクロレンズで見ちゃいけない物まで

見えて、病みつきなるかもしれませにょ

レンズ沼ズッポシまであと少し。

がんばってくださいキャノンはレンズの選択が多そうですから
返信する
マクロ~ (e_co)
2005-08-24 22:25:32
私も私も!!!マクロ、欲しいんですっ!!!

今購入を検討中なのですよ~~~

でも、た・か・いっからっ(>_

考えちゅう。。。

私、接写多いし、ホント欲しいなあ。

でもお財布と相談だなあ。



よかったですね!!!

よいマクロライフを~(^_^)/
返信する
お返事 m(_ _;)m (clock_up)
2005-08-28 23:29:54
woodmanさん( ゜▽゜)/コンバンハ

見えないものまでですかぁー・・・なんかイミシンですねぇー(* ̄▽ ̄*)ノ"  少しずつですが撮っていくつもりです。 春っぽいですか?葉っぱ 



crystalさん( ゜▽゜)/コンバンハ

レンズ沼はかなり深そうです・・・ガセビアの沼に近いかも・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 一気にレンズそろえましたので後はお出掛けするだけですよ。

紅葉シーズンまでに10-20mm使いこなせるようにしとかないと・・(^。^;) 



e_coさん( ゜▽゜)/コンバンハ

ありがとうございます念願のマクロ買ったのですが・・なかなか撮りに出掛けられないのが現実です。

来週末連休取れそうなのでお出掛けしようかなぁー

またよろしくです。 あっ・・マクロはどこのを狙ってるんですか?  早く買えればいいですねぇー買ったら教えてくださいな。
返信する
マクロは。。。 (e_co)
2005-09-04 13:22:49
マクロ、まだ決めてないんです。

安いのがいいなあ。。なんて(笑
返信する