ほぼ週刊…CLEfつうし~ん♪

木管アンサンブル クレフのこと…
アータだけコソーっとおそえちゃータイ!

クレフコンサート2011♪

2011-12-18 00:56:12 | 音楽
23年10月9日日曜日


良いお天気でしたー暑イクライ


この日は年に一回の「クレフ自主ライブ」の日デス
今年は…


~被災地の子どもたちに音楽を~


というテーマで、
震災で楽器を失ったり、修理が必要な子どもたちを支援する
「こどもの音楽再生基金」への募金を目的に開催しました。


コンサートにかかる費用はメンバーで負担し、
お客様方にお支払い頂いたチケット代金、募金は全額
「こどもの音楽再生基金」宛に寄付をします。


ということで…



自分達で全て準備をします。
本番前にいきなり筋肉痛になりそうですゼーゼー(笑)



会場は、太宰府天満宮参道横にある
「大宰府館内まほろばホール」でしました。

こんな感じの客席で、200人くらい入るんですよ~
いっぱい来てくださると…うれしいーなぁ


さー!リハーサルもしなきゃいけませんっ
ドンドン準備しましょー


*************************

ステージセッティング


ステージと客席との距離も近く、ステージの広さも十分あり…良い感じデス



受付セッティング

今回はコンサート形式だったのと、
「リクエストコーナー」をするので、その曲目を載せるために
パンフレットを作りました(by.リーダー)

で、みんなで三つ折りにしている風景
みんな働き者…クレフです



でも、写真を撮っていると知ると…

手をとめる人々…その名も「ヘボヘボブラザーズ」イエーイ
まともに写真に写りきらんとです



ちなみに…


これがそのパンフレットです
表紙の絵は「ブレーメンの音楽隊~クレフ風♪」
動物は一緒ですが、楽器がクレフの編成になってます



リーダーから、「表紙の絵を描いて!」って言われて、


ボツボツボツボツ…コレ以外モアル…
門の絵が多いのはリーダーからリクエストが来たからです。
でも、ボツってますけどね(笑)



ちなみに…その2


受付に置いていた募金箱はかおりんが作ってくれました
超カワイイですいっぱい集まりますよーに



ちなみに…その3


コンサート終了後にリーダーが作ってくれました




映像の目次はこんな感じ…
相変わらずパッケージだけは売り出せます(笑)
DVDの内容は…コンサート+αが入っていて、
「ナニが出てくるかわからんけん、一瞬たりとも目を離すことができん…」(by.メンバー)




手作り感満載のコンサート風景スタートしまーす



つづく…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。