tune tokyo

チューン・インターナショナル

sakura

2010年04月08日 | ファッション

今年も会社のそばの目黒川の桜が満開になりました。
ですが、お花見にはちょっと寒い日が続いていますね。
テレビの天気予報でもキャスターの方がまだまだ冬物をしまえませんね、なんて言っていたりしますよね。
でもできれば春物を着て春の洋服を楽しみたいと思うのです。
例えば僕はこの時期、オフィスでは薄手の綿のカーディガンを羽織っているんですが、
冬からのウールでなく、春らしく薄手の綿を着て防寒するのがこの時期のルールです。
タイもニットタイをしてみて軽やかな合わせをしてみるのもいいと思います。
このニットタイも、シルクは通年、春夏は綿や麻、秋冬はウールやカシミヤ、といろいろなその季節ごとの素材がありますので、
季節を意識して素材を楽しむのがグッドです。これぞ洋服の楽しみといえるでしょう。
僕が洋服屋になった2?年前ではこのあたりのルールを結構しっかりと教わってきたのですが、
最近はどうもなんでも良くなってきてしまっていて残念な感じがしています。
季節の素材を意識して洋服を楽しんで着たいと思っています。


最新の画像もっと見る