軽い食中毒は珍しいことではありません。米国疾病対策予防センターは、アメリカ人の6人に1人が何らかの食中毒にかかると推定しています。 小児の食中毒事故の後、どのような応急処置をすればよいのでしょうか?
1、胃を休めてください。
嘔吐や下痢、胃の不快感などの食中毒の症状が出た後は、胃を休める時間を作り、食事を控えることをお勧めします。
Ⅱ.保湿。
水分を摂ることは、体が食中毒に対抗するのに役立ちます。また、嘔吐や下痢は脱水症状を引き起こしますので、電解質や野菜スープなど、少量の水分補給を赤ちゃんに与えてみてください。
3つ目は、軽いものを食べること。
症状が軽いと感じられれば、正常な胃腸の働きに適した食べ物を食べさせてあげることができます。 軽い、低脂肪、低繊維の食事が推奨されます。 胃が消化しにくくなっているので、さらに体に支障をきたす高脂肪食は避けましょう。 胃に優しい食べ物としては、バナナ、シリアル、卵白、ハチミツ(1年後)、オーツ麦、ピーナッツバター、マッシュポテトを含む普通のジャガイモ、米、トースト、アップルソースなどがあります益生菌。
4つ目は、自然療法を試すことです。
生姜が胃を鎮めるということで、生姜紅茶を試してみてください。 子供が健康を取り戻した後は、天然のヨーグルトやプロバイオティクスを補給して、腸内の健康なフローラを回復させ、消化器系と免疫系を正常に戻します。
V. その他のヒント
吐き出した時の胃酸は歯のエナメル質を傷つけ、吐き出した後の歯磨きはさらにエナメル質を侵食します。 その代わり、重曹と水を混ぜたもので口をすすぐと、不健康な細菌を取り除くことができます。 また、お子さんには十分な休息を取らせてあげてください。
Tip: これらの食べ物や飲み物を避けましょう。
病気の原因になるような食べ物を食べないようにしましょう。例えば、カフェイン(ソーダ、エナジードリンク、コーヒー)、スパイシーな食べ物、食物繊維の多い食べ物、乳製品、高脂肪の食べ物、揚げ物、フルーツジュースなどがあります。
相關推薦: