♪Le chat des bois♪

人生の苦しみから避難する方法がふたつある。
それは音楽と猫である。
(アルベルト・シュヴァイツァー)

ベルリンへ!

2009-09-21 | BPh
昨日やっと叔母と姉に話したので、ここにも書きます。

年末年始、ベルリンへ行く事になりました!
勿論、BPhのジルヴェスターコンサートを聴く為です。
3日間連チャンですよ~、うふ♪

年末年始に「年老いた母を独り残して」(大袈裟?)海外に行くのは今でもかなり気が引けているのですが、その母が応援してくれたので決断しました。
定期預金くずして、オマケに借金まみれになっちゃいますが、それでも楽しい&嬉しい方が勝っているのです~♪

ベルリン、20年ぶりです!
どんなに変わっている事か!

ベルリン・フィルハーモニーホール、20年ぶりです!
あの時、目の前でシェレンベルガーがチューニングのAを出しているのが見えてるのに、その音が何処から聴こえて来るのか分からないほどの降り注ぐ様な音だったのを覚えています!

ベルリン・フィルを3日間もフィルハーモニーで聴けるなんて!!
一生に一回の思い出になりそうです。

今までなかなか叔母や姉に話せず(だって・・・私のワガママで母が独りで年越しなんて・・・)、ブログにも書けなかったんですが、叔母が「じゃぁ、2人でどこか泊まりに行っても良いし、大丈夫」と言ってくれたので、少し安心しました。

でも母は「家で独りでのんびりした~い。おせち作らなくて良いから楽チンだし!」とか言ってるし、どーなる事やら。。。

ま、まだまだ先の事なんで、どーにかなるでしょ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。