煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

62回更新雑感

2008-11-09 13:57:24 | 2期雑記
ようやく一息つけたので、ちょこっと。

>集団コミュ発言
絢爛舞踏祭発言してないーーーー!!!
これはなんたるショック。いや、どういうわけか来週と思っていたんですよね…うう。
一方ムッツリコミュでふとももの話になった途端元気になったキツネさんに爆笑。

>メッセまわり
ほとんど凍結してますので、1度か2度で勝手ながら止めております…送ってくださる皆様すみません。
しかし、エゼママがでてきたのには盛大に噴きました。負けて暗いはずのムードがどこかに飛んでいきました(…)

>闘技大会
地霊アイドルグループ相手でしたが、2回戦もなんとか勝利。
こっそりマリーさんにアーマーブレイク決めてきました。皆さん褒めて!
本当は2発撃つ予定だったのですがリゼットさんのウェルトゥムヌス対策で1発止まりに。
彩さんとリゼットさんにもあてたかったなぁ…(笑)
しかしペッター+蘇生相手に長期戦仕掛けるわけにもいかず、残念無念。
ユウさんの敵とばかりリゼットさんが膨れっ面されていたのが可愛かったです。
余力があれば技台詞入れたかったのですが…こちらも残念でした。

そして次回。
今度は火霊のアイドルさんですよ!アーヴィンさんと火コミュのお三方ということで縁のある対決でしょうか。
島のあちこちから鳳仙花さんにアーマーブレイクをという声が聞こえてきそうです(笑)
まあその前に焼き払われそうな予感がひしひしと。

>ドロップ
南天いらない…えぐえぐ。森3を2回で両方南天とかね……合成強度わかっていないようなので実験。

>合成実験
椋ですが芙蓉 (12)・電気石(9)とあわせてロードナイト(46~51)、ポプラ(15)で鉄鋼葉(52~57)でした。
37~39といったところですね。ヴァンさんに伝言なりすればいいのかな?


>白虹貫日LV30効果「気象LVに応じて属性攻撃が強化」について
ストーキングしているカイアさんの結果より。
前回と今回、同じ星さん相手に属性攻撃が発動しているので比較してみました。
宝玉数は変わらないので省略。

○前回練習試合
1247カイアさんの攻撃装備:盾弓248+弓矢309
  装備や技の効果:物攻3・火衣・ヘスティア・コリリィ
1183星さんの防御装備:衣装220装飾148
  装備・技の効果:オーバーソウルAE×2で祝福5

非接触リフレクトフレイム(敵4体)、星さんに4CRI 697
1T (被弾9)  2T(被弾7)
3T 白虹貫日による属性攻撃 星さん(祝福2)に火属性7CRI 2146
   通常攻撃 星さんに5CRI 981

○今回練習試合
1247カイアさんの攻撃装備:盾弓248+弓矢232
  装備や技の効果:物攻3・祝福LV2・火衣・ヘスティア・コリリィ
1183星さんの防御装備:衣装220装飾148
  装備・技の効果:退魔LV2・オーバーソウルAE×2で祝福5

 非接触リフレクトフレイム(人数補正により参考どまり・被弾1) 星さんに6CRI658  被弾2
 1T開始時、星さん(祝福4)に白虹貫日による属性攻撃(祝福3) 火で7CRI3487


これだけ見れば、色々差し引いても相当上昇しているように思えます。祝福も相手との差は2→1ですしね。
気象LV×0.5~1%の上昇はありそうな気配です。………あれ、案外洒落にならない数字に。
ただ、今回ダメージ調整がこっそり入って全体的に火力上昇の可能性もあるのでなんとも言えませんかね。
次回以降も注目していきたいところです。

そして、30効果も気になりますが白虹貫日30技のプリズマティックエンド(330 - - 対)。
長いので一部特殊効果と台詞をカットさせていただきました。

カイアの行動!

カイア「さて、こいつだけは試しておかないと」
プリズマティックエンド!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
未来に3226のダメージ!
未来に麻痺を(2)追加!
未来のSPが50減少!

クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
未来に3372のダメージ!
未来に麻痺を(2)追加!
未来のSPが70減少!

クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
未来に4153のダメージ!
未来に麻痺を(2)追加!
未来のSPが110減少!

クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
未来に3087のダメージ!
未来に麻痺を(2)追加!
未来のSPが150減少!

カイア「いくぞっ!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
未来に2986のダメージ!
未来は麻痺に抵抗!
未来のSPが170減少!

カイア「いくぞっ!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
未来に2695のダメージ!
未来は麻痺に抵抗!
未来のSPが190減少!

クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
未来に2923のダメージ!
未来に麻痺を(2)追加!
未来のSPが230減少!

クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
未来に5063のダメージ!
未来に麻痺を(2)追加!
未来のSPが250減少!

クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
未来に4082のダメージ!
未来に麻痺を(2)追加!
未来のSPが270減少!

カイア「いくぞっ!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
未来に4516のダメージ!
未来に麻痺を(2)追加!
未来のSPが290減少!

目玉飛び出ました。ダメージは相手次第なのであれですが(それでも凄そう)、SP減少部分が…!
未来さんは非接触で猛毒2を受けた状態から始まってます。SP減少の値が40増えているのは毒矢の麻痺2が発動した回のみ。
すると麻痺深度に応じてSP減少、という線が濃厚です。
従ってプリズマティックエンドの現地点でのスペックは
敵単体に闇→風→火→光→地→水→水→火→水→火の順?で属性攻撃、1発ごとに麻痺2→SP減少(麻痺深度×10+10)
となりますでしょうか。属性部分はランダムの可能性も大。回避停止かも。
ただ6発目(属性1周部分)と7発目以降でダメージが違っていますので、7発目から何かの条件があるかもしれません。その場合は麻痺深度か相手HPあたり?
これは毒矢と非常に相性がいい技になりますね。まさかこんなところで技能コンボが隠されていようとは。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリズマティックエンド (カイア(1247))
2008-11-16 19:20:34
こんばんは。自分の技能や技をエゼさんが分析してくださるのでとても助かります(笑)
プリズマティックエンドは、今回(63回)の練習試合の結果では、回避停止のようです(^^;
私も前回のあのダメージには思わず吹いたので、今回別の方を相手に試したかったのですが、思いっきり外れました(笑)
消費SPが大きいだけに外れると空しいです。頑張ります。

Lv30効果は、○霊を上げるのは諸刃の刃なので、気象で補えるのも嬉しいところですね。
今後とも分析よろしくお願いしますー(^^
返信する
やはり (エゼ(256))
2008-11-17 18:34:22
ひょっとして、と思っていましたが回避停止でしたか…。
練習試合はお相手が回避かなり高かったので、まあ仕方ない部分もあると思いますよ。
闘技でも不発でしたようで、次に期待ですね!

分析と言えるほどのものか判りませんが、まあデータの蓄積はしておけば役にたつかなと思っています。
なにせ弓の最後の期待上位ですし!更新後自分の結果の次にカイアさんの結果見たのは秘密です(笑)
詳しいことは今から書く記事にて。毎回ありがとうございます!
返信する