煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

54回更新雑感

2008-09-12 19:17:45 | 2期雑記
今日はまだ余裕があるので今のうちに。たいした情報はありません。

>闘技大会
4回戦第184試合、オウミさん達と戦ってきました。
碧さん(ナコさん)の暴露により一同驚愕に包まれ、それが冷めぬうちに終わっていましたね。
でもオウミさんの20歳には疑惑が残りました。


エゼ「この2発目が通るかどうかですね。オウミさんが20歳ならそこまで読まれないはず…!」
天の羽々矢!!

オウミのカウンター
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
エゼに982のダメージ!

きっちり読まれてました。これは弁明のしようがありませんよね。密告しなきゃ!


そして次のお相手なのですが 5回戦第82試合
内部記憶領域さんによるデータ
………メリルさんの縦ロールフラグキター!
今回のオウミさんといい、連続でPMさんと当るとは(笑) 
これはアーマーブレイクあてたい。本気であてたい。できれば一番胸のありそうなアリアさんに!
と言いたいところですがエルクさんにヌッ殺されそうなので残るお二人に期待します。
ネタ的にはメリルさんに10回くらいあt

けしからん皆さんはこっそり必勝の作戦を教えてくださるといいと思いマス。

しかしほんと、脱がすの伝授募集しようかな(…) 気象28で忘却した後投擲16って手もあるのですが枠16はちょっとキツすぎまして。


>大恐慌
またまた登場の1543アセイさんが幻影の造られと闘われていて、それで20効果が発動していました。

1T 発動せず    非接触ほぼ動きなしなので省略

2T 幻影Aにのみ発動 Aの異常 麻痺7混乱1祝福3反射4 HP1670/5668
           Bの異常 なし HP2767/5668

3T 幻影Bに発動   Bの異常 猛毒2麻痺2混乱2凍結2祝福1 HP2155/5668

4T 幻影Bに発動せず Bの異常 なし HP5185/5668

5T 幻影Bに発動   Bの異常 混乱2 HP2059/5668

どうも混乱っぽい?それともHP50%以下などHPの割合でしょうか。どちらにしても今まで発動していなかったのが不思議…他に何か条件があるのかも。
10効果の詳細もなんとなーく。軽減量は1か2、さほど高い量ではないようです。
2Tの幻影Aが反射6なのですが軽減は2。サンクチュエリを1発で消すのは無理ですね。
あとは反射8以上の相手に3軽減するかどうかですが…多分無理かな?

>弓上位
弓風霊、5段階に続いて6段階でも上位でてましたね。ちょっとびっくり。
補正と効果が気になりますが、開拓するのは訓練枠的にかなり厳しそう…のんびり待ちます。
狙撃手も結構よさそうなので、次の一手をどうするか…迷いますね。

>練習試合
イーグルの皆さんが実験されている中、空気読まずにアルテイシアさんに主要指定技ぶつけておりました。
2Tで落とすとは思ってもおらず…反省。ただ個人的には結構データがとれました。
非接触・指定のスリープが体格994+W防具(295光衣+302魔衣)+物防5のアルテイシアさんにcr2で600ちょい、cr4で760前後。
以前と比べて随分火力が上がっています。というか、予想外。
魔導流術26のおかげなのでしょうか。撃槌20ではほとんど感じなかったのですが…寧ろ650槌効果かも。
技能のAT補正って乗算部分が結構ある…のでしょうか。でも装備の補正はタイミングがちょっと後という話もありますし。
物攻3の乗算部分なのかな? ブロウ:セレッシャルブルームの比率が上がっているのでMATも上がっているようですが。
魔弓と魔弾配備がちょっと楽しみになりました。