煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

これは言わずにはいられない

2007-10-21 14:15:25 | 2期雑記
ええと、ほんと書きたいことはいっぱいあるんですが。
こればっかりは譲れない。


お、お、おうえんだーん!!!



いやはや。このデザインを見た瞬間


押忍!押忍!

ウォォォォォォッッ!







GO!

って流れが頭に。カウントダウンは叫びました!(笑)

DSゲーマーとしてはこのネタを見逃せない!!
自分で絵を描けないのが悔しい!
レイルさんのは×の時のリアクションでしょうかね(笑)
王子全然リズム乗れてないし………てか気軽で全滅ってどんだけ!


とまあ、興奮状態になりました。一気に体温上昇。
こんなこと書きつつ1しか持ってないのでありますが。
未だに激烈の上海○ニークリアできずに止まってます。
2は判る曲が全然なかったんですよ。ああ、久々にやりたくなってきた!


……ここまで書いて、わからない人にはさっぱりだとわかりました。
いけませんね。ロウヒさんとメタルマックス談義どっぷりしそうになって自粛したばかりだとういうのに(…)

ええと、元ネタは DS 応援団  でググるとでてくると思います。
それよりDS買って応援団購入した方が早いですよ。
2はみんなでできるみたいです。1の方が有名な曲は多いです。
いっそ両方購入しましょう。ついでに大合奏バンドブラザーズも買いましょう。
偽島にDS音ゲーを広めるのですよ!

…ちょっと調子にのりました。このへんで止めておきます。音ゲーは割かしすきなのでつい。
音ゲーは全盛期の初めに色々かじって、DDRが流行っている中ひっそりとポップンやってた派です(…)
4あたりから触ってなくて、もう時代にはついていってませんけれどね。
年齢がばれる前に撤収。次はちゃんと偽島ネタオンリーになるはず!


とにもかくにも。運動会やりながらこんなネタ仕込めるハーヌさんが凄すぎると思いました。
スケジュール見てるだけで眩暈がしそうに………こっそりと1の最終ステージみたく押忍、と応援しておきまする。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その試合の流れに私も吹いた。 (ガイ)
2007-10-21 20:15:35
まあ、私の場合吹いたのは、ハーヌさんの
「正々堂々、スポーツマンシップで勝負!パイプ椅子は各自持参だ!!」
こう発言した後すぐに
「取りあえずドーピングというものをしておこうか!!」

とかやりだすところでまず盛大に笑いました。
全然スポーツマンシップじゃねええっ!!



ああ、それと、弓使い泣かせのスキルを発見しました。
ENo.19の試合をどうぞ。かなり話題になってもよさそうだと思いますこれ。
返信する
インパクトが… (エゼPL)
2007-10-22 02:51:43
いや、そこにも十分笑わされましたよ(笑)
あれはレイルさんが吹き込んだと思うんですけれどね!

ただゲームやってると、登場絵のインパクトがあまりにも強すぎで…
最後の台詞とかもう、大爆笑ですよ。
ガイさんも是非やってみてください!(布教中)

あと、仰る試合観てきました。活力付与20の技のようですね。
確かに持たれると嫌なスキルではありますが…
ただどうなんでしょう、相手が後列でも狙い撃ち可能な弓よりは寧ろ射程1の方々泣かせのスキルじゃ…?
リバース持ち以外に落とすべき対象がいる、って状況のことでしょうかね。
3ターン以内に落とすのであれば壱式指定で終わり、のような。


まあ、幻獣召喚持ちとリバース持ちがいたら終わりっぽいですけれど(笑)
でも、多分神剣使い以外はみんな涙目だと思うんです(…)

というか、弓、普通にしてればこれから落ちてゆく一方なのでマークしなくても(笑)
返信する
僕もチアの上海ハニー止まりです(笑) (黒騎知視(398)PL)
2007-10-23 02:29:58
どうもこんばんは。こちらでは始めまして。
高校生コミュのイベントの際はお世話になりました。

ハーヌさんのイラストは素晴らしいですね。アレをみた時から脳内でREADY STEADY GOが鳴り止みません(笑)

でもあれ、知らない人が見たら、気合の入った応援団のイラストにしか見えないと思うと(それでも充分凄いのですが)少し寂しくもあり。

そんな訳で、この記事から元ネタ知る人が増えることを期待しつつ、布教応援しております(笑)

ついでに、竜退治はもう飽きたRPG、某ゲームコミュにも最低3人はファンが居ますよ(笑)


返信する
おお同志よ! (エゼPL)
2007-10-23 15:15:32
知視さん、お久しぶりです。こちらこそお世話になりました。

知視さんも応援団の同志でしたか!それだけで心の友であります(笑)
こっちはチアすらみれないヘタレですけれどもっ。
布教がんばりますよ!人数集まったらいつかオフしたいものですよね。
それまでに2買っておかないといけませんが。

とりあえず他の同志のお名前教えてください、裏からでいいですから(笑)
返信する