ブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

身近なオーガニック!

2010-07-06 01:14:31 | 日記

私がオーガニックを始めたのは、1年前の4月。転居先のご近所さんの紹介でなんとなく始めました。

以前は、価格が高いイメージだけで、敬遠しがちだったオーガニック商品。

試してみて、その良さがじわりじわりとわかるようになってきました。食品に対する意識が変わり、食べることの大切さに気がつきました。

オーガニックの商品は、おいしいんです!素材の本来の味をぜひ、子どもに伝えたいです!

価格は高めだと思いますが、健康には代え難いってことで、たくさん買ってだめにすのでなく、必要な量を考えるようになりました。

モニプラを通じて知った「オーガニックスペース社」。オーガニックを身近にしてくれそうな価格がすばらしいです!良心的な感じが伝わります。

ところでお題の好きなドライフルーツ、食べてみたいドライフルーツ…

好きなのは、レーズンです!パンやクッキーなど入れるとおいしくて、常備しています。

食べてみたいのは、いちじくです!絶対においしそう…でも、あまり今まで身近ではなかったので、無駄にしてしまわないかしら…と心配で買ったことはありません。

余談ですが、最近、旦那にオーガニックを知ってもらいたくて「未来の食卓」の映画を一緒に見ました。

次の日、息子がもごもごと言っている言葉に「今、オーガニックって言わなかった!?」と私に聞いてきました…(笑)

いろんな人に、オーガニックの良さを知ってもらいたいです!

http://monipla.jp/bl_rd/iid-3945593304c31a6cee6e84/m-4bfd47abbb05c/k-0/s-0/


最新の画像もっと見る