ブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はちみつ!

2010-09-18 22:41:26 | 日記
はちみつ大好きの親子です。

子どものおやつを作るのも、料理に入れるのも、できるだけ砂糖よりも蜂蜜を使うほうが、自然な甘さで、体にもよいから好きです。

今、モニプラさんで、あの有名なさくら印のはちみつで、「アカシアのレシピ募集中」だそうです。

アカシア…蜂蜜っていろんな味があるのも面白いところですね。

自然の恵みを使ったレシピ、私だったら、梅やショウガなどで、蜂蜜シロップにして、水で薄めてのむかな~♪

それとも、角煮にするかな~♪

それとも、以前からしてみたかった「くまのはちみつ ぶんぶんケーキ」(絵本)に挑戦するかな~♪

アカシアの蜂蜜ってどんな味かな~♪

夢が膨らむ今日この頃です♪

http://monipla.jp/bl_rd/iid-20179574534c91f16a7ba3e/m-4bfd47abbb05c/k-2/s-0/


最新の画像もっと見る