シスコ色々

サンフランシスコより街、風景、建物やそこに住む人々の情報を・・・

ティブロン(Tibron)

2005年08月08日 | 
サンフランシスコは霧だったがゴールデン・ゲイト・ブリッジを渡ると別世界の様に快晴の週末日。だったらランチはやはり海を見ながらと思いティブロンの Sam's Cafeへ向かった。ティブロンはサウサリトからサンフランシスコ湾が見えなくなるまで北に進み、そこから東に湾に向かって数マイル行った所にある小さな 街だ。
ランチには一寸早いかもしれないが、週末で天気が良いので多分込むだろうと思い、まず腹ごしらえをと・・・・・
この店はお世辞にも綺麗とはいえない店で、入るとそこはバーになっている。バアー通り過ぎるとレストランが通路の右側と左側に分かれている。さらに海に向かって進むと、店の裏側に大きなデッキが湾に突き出ている。ここが一番人気の場所だ。
11時半頃だったがもう既に大勢の客で賑わっていた。一番外側の海に面した場所に一つテーブルが空いていて、すぐに座れた。



このレストランには写真のようなドックがもう一本右の方にある。
これはお客用に構えてあるらしい。上のモーターボートも我々が
食事をしている時に来て4人の客が降りてきた。その後にもヨットが
このモーターボートの後ろにつながれ、5-6人の人達がテーブルに案内されていた。



これがティブロンのメイン通り。小さな、小さな街だ。写真の中央にあるグレイと白の建物でこのメイン通りは終わりだ。



この街の住宅は前から見るとごく普通の住宅街だが、



家の裏側は水になっている。
うらやましい。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、ですね。 (bunga3)
2005-08-09 14:33:57
ボーターボートでレストランへきたり、

住宅の裏側が水(池?)だったり、

さすが土地のある場所ですね。

こういうところが狭い日本とは

違いますね。
返信する
気に掛かるのは・・・ (こまっちゃん)
2005-08-09 15:42:30
数年前、フロリダへ行った時レストランに入ってさて店を出る時に、チップはいくら置いたらいいのか迷いました。

その時、ホストファミリーがさっとチップ早見表を出してくれました。

さすが!

でも置く場所や、レジで支払の時に置くとか、色々気を遣わなければならないんですね。
返信する
Unknown (ciscokid)
2005-08-10 02:41:53
bunga3さん

この水はサンフランシスコ湾の水です。ただ道路で遮られているのでボートで湾内には出ることは出来ないみたいです。



こまっちゃん

チップ制度は面倒ですね。時にはなんでこの人達に払う必要があるのかと思うときもあります。
返信する
夏のシスコ (cyume)
2005-08-12 10:26:07
こちらは連日30度以上の猛暑です。

霧の街シスコの夏は上着がいるくらい寒いとか・・・・。

でも少し郊外にでれば抜けるような青空と海があるなんて、羨ましいです。
返信する
Unknown (ciscokid)
2005-08-12 10:46:17
cyumeさん

あらためて写真見てみるとどれも同じ様な雲一つ無い青空ですよね。最近思うんですが、やはり写真に撮るには雲があった方がおもしろい写真になりますよね。

最近こちらは典型的な夏のサンフランシスコ天気です。朝は霧、そして昼前には霧がはれ、また夕方には霧がかかることがあります。霧になると温度は17-8度ぐらいまでさがります。
返信する
水辺の家 (SilverMac)
2005-08-16 22:48:45
サンフランシスコは情緒がありますね。「風と共に去りぬ」では確かサンフランシスコの大火が出てきたと記憶しています。私も子供の頃は水辺、と言っても堀川沿い、で育ちましたので、光景が懐かしいです。
返信する
Unknown (ciscokid)
2005-08-18 05:44:20
慣れてしまえばそれまでですが、やはり坂道、ケーブルカー、霧、海、などを並べてみると情緒のある歌の歌詞出来上がりそうです。
返信する
行きたくなりました (Jackie)
2005-08-19 13:22:37
久しぶりに行きたいなと思ってたんですが

こちらの写真を見て益々行きたくなりました。

(^_^)
返信する
Unknown (ciscokid)
2005-08-27 16:46:43
Jackieさんは飛び職人で何時もサンフランシスコにいるわけではないですが、今年のサンフランシスコの天気は嫌になりますね。橋を渡るだけでも天気は全然違ってきます。サウサリトやティブロンはイーストベイやペニンスラほど暑くなくていいですよね。
返信する