シスコ色々

サンフランシスコより街、風景、建物やそこに住む人々の情報を・・・

サウサリト(Sausalito)

2005年08月07日 | 

台湾からお客さんが来たので今日はツアーガイドでした。
ホテルの近くの自分で行ける観光名所は回ったらしいので、それ以外の場所を車で案内しました。
最初にサンフランシスコの一番北西に位置するCalifornia Palace of the Legion of Honorという美術館に行きました。ここからだとゴールデン・ゲイト・ブリッジが湾の外側から見ることが出来ます。でも今日はひどい霧で何も見えませ ん。その霧の中を橋に向かいました。橋のたもとまで行っても、橋は見えませんでした。そして橋を渡り終わる頃になると霧が少しうすれ、かすかに橋の部分が 見え一応写真には何処で撮ったかわかる程度の金門橋でした。

橋を渡り最初の出口を右手に降りて行くとそこはサウサリトという小さな街があります。ここは昔はサンフランシスコに住んでいる人達のサマーハウスなどが多 くあった場所でしたが、何時か観光地として有名になってしまいました。上の写真はこの町並みですが、土産店、ギャラリー、ブティック、レストランなど多 く、青い空と海、そしてヨットと観光客の目を楽しませてくれる街です。



Casa Madorona Hotel
斜面を上手に利用して建てられたホテル。



ホテルの部屋のベランダからの眺め。
対岸はベルベディアーという住宅地。



街の中心部の噴水のそばでは花嫁が家族と写真の撮影を。

そうしているうち、そろそろお腹が空いてきたので昼食は少し早いが今日は天気が良いので海を見ながら外で食べようとティブロンへ向かいました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧のサンフランシスコ (SilverMac)
2005-08-07 17:06:43
坂のある街、サンフランシスコ、規模は違いますが、神戸に似ていますね。
返信する
Unknown (ciscokid)
2005-08-08 16:17:19
そうですね。確かに神戸と似てます。坂があり、海があり、でも神戸の方がもっとお洒落です。
返信する
kare@sayitbetter.com (Kare Anderson)
2005-10-18 11:15:05
In sausalitobythebay.com I'll mention your lovely photos and wonder if you want to tell Sausalitans anything else about what you enjoyed (or not) when here - Kare
返信する