「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ

Pate & Terrine

2012-10-17 04:58:48 | 日記
 先日、高岡のイタリアン野郎の提案で「パテ会しましょうよ」との事で集まった今回の会。

 もともとは「ラパンを使って皆で持ち寄って試食会しましょう」が始まりだったんですが、やはり皆スケジュールが合わなくって、流れ流れて前回の呑み会で「一人2本パテ作って持ち寄って試食会しましょう」ってことに( ̄▽ ̄)ニヤリ

 僕個人で一人で2本作るのならもっと同業系の連中あつめてパテ作ってもらえれば一人1本でよくね?(笑)と思い勝手に色んな連中に声かけて(まぁ僕も含め皆の勉強にもなるし)で全部で8種類のパテが試食できる事に、あとパン屋のパンもね( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

 場所もいつもお世話になってるA氏のお店で。ワインあざーっす(笑)

 今回集まってくれたのは順不同で「オステリアタイキ」「ブーランジェリーイマムラ」「メッツゲライイケダ」「カーヴ・ユノキ」「シェ・ヨシ」「サブール」各店舗のシェフ、そして年末にお店をOPEN予定のK夫妻、そして僕といったメンツで集まって、まぁ勉強会というか、ただの飲み会というか・・(笑)最期の方には「クオーレ」シェフと「ワイニスタ」オーナーソムリエ、そして「バッサ」シェフがやってきてワイワイガヤガヤと( ̄▽ ̄)ニヤリ

 最初「肉ばっかりで食べきれるかな」と思ってたんですが、やはり皆の作ってくるパテ&テリーヌの完成度の高さはもの凄く結構食べちゃいましたね( ̄▽ ̄)ニヤリ パンも心配するほど残らなかったしね。魚介系のテリーヌもあったんで上手いことバランス取れてました( ̄▽ ̄)ニヤリ

 何だかんだで8時半頃に始まって終わったのは夜中の4時半ぐらい。

 いろんな話してもの凄いコアな個人的にはとても充実した日になりました。「こういう仲間達がいる」ってのがホント大事。

 こういうのがあるから、また頑張れるんよね。参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました( ̄▽ ̄)ニヤリ





 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Grouses(グロ指定)※見る人に... | TOP | Pate en Croute »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記