しなしな日記

2008.1.8 男の子の母になりました!

勉強の秋?

2006-10-13 | 通信制大学

久しぶりに髪を切ってさっぱりすっきりです。

さてさて、いよいよ後期の日福のテキストが届きました。と言っても後期はオンデマンドがメインなのでテキストは一冊だけです。11月の試験を受けられるように、早々に取り組み始めたいと思います。

さらに、福祉住環境コーディネーター3級の試験申し込みをしたので、払込用紙が届いてます。2年半前、みっちり勉強したくせに1点足りず落ちた試験。(しかもだんなは一夜漬けで受かりやがった・・・結構根に持っているなんてね)
本当は3.2級ダブルで受けたかったんだけど、欲張って両方落ちるよりコツコツ行く方を選びました。2年半前のテキストのまま買い直さなくて大丈夫かな?



10月13日は真飛聖さんのお誕生日です。おめでとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!私も! (ちゃーママ)
2006-10-14 00:55:56
私もきょう 髪を切りました。

ずっと 忙しくてやっときりに行くことができました。



しなもさん頑張ってますね~。



記憶力の無くなった今、もっと若いうちに勉強してればよかったな~と思ってます。



今はひとつ覚えるのに 10回以上繰り返さないと脳みそに焼きつかないし すぐに忘れます、とほほなのです。



きばりや~がんばって
返信する
ちゃーママさん (しなも)
2006-10-14 23:35:16
髪の毛ってなかなか切りに行くタイミングが難しいですよね。



勉強・・・あまり頑張ってません。

すぐに忘れるし・・・手話も中級だなんて恥ずかしくてごめんなさいって感じです。



私ももっと若いときに勉強していればよかった!

でも今より若くはなれないのだから仕方ないですね~
返信する