しなしな日記

2008.1.8 男の子の母になりました!

成人式のゲスト

2010-01-11 | 呟き

だんなのぶろぐにあるとおり、お友達の娘さんが晴れて成人式を迎えられました!
おめでとう!

晴れ着姿を拝見させて頂き目の保養など

しかし!式典帰りの彼女との会話でちょっとショック・・・

しなも「式典にゲストはきたの?」
20歳「誰も来なかったです」
しなも「そうなんだー。私の時は、ケント・ギルバートがゲストで・・・」
20歳「ケント・ギルバート???」
しなも「あっ・・・そうか、わからないかー。因みにうちの兄貴の時は逸見政孝さんでね・・・」
20歳「・・・???」
しなも「えっ・・・逸見さんもわからない・・・?そういえばもう亡くなってかなり経つもんねぇ・・・」
20歳「あ、もう亡くなった方なんですね!」
しなも「

いや~
ケント・ギルバートが分からないのはまぁ分かるけど、逸見さんを知らない世代が成人なのね。
時が過ぎるのは速いわ

因みに私は成人式は参加しませんでした

みなさんは、自分の成人式の時のゲストで誰か芸能人とか来ましたか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUZIE)
2010-01-15 22:11:16
 私も成人式には行かなかったので、誰が来た
のかは知らないのですが、高校の設立30周年に
はピーター・フランクルさんが来てました。
 今の20歳は知らないだろうな~。

 ちなみに27歳同僚は、村上弘明を知りません
でした。
 「何に出ている人ですか?」と訊かれても、
スカイライダーとか必殺仕事人くらいしか上げ
られず苦労しました(笑)
返信する
しなも (SUZIEさん)
2010-01-17 20:28:09
きゃ、私も村上弘明が分からず検索しちゃいました。なぜか頭の中で、榎木孝明とごちやまぜに・・・なぜだろう?

ピーター・フランクルはすごーくわかります。
銀座で一度見かけました。
持っていたトランクに思いっきり「ピーター・フランクル」とカタカナで書いてありました・・・
返信する
ピーター (だんな)
2010-01-19 00:00:43
品川駅でお見かけしたことがあります。
こんな感じでございました。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/f4/e9c89e69cd4c153e8b1d72b5ddb69d60.jpg
返信する
だんなさん (しなも)
2010-01-27 23:13:31
まさしくこれです!
わかりやすいね。


SUZIEさん
名前とタイトルが逆になってました。
ごめんなさい!
返信する