シーマサ厩舎

東サラの愛馬を応援していくブログ
(記事、画像はクラブの許可を得て掲載してます)趣味のゲームもチラホラ

グラーネ・レッドグランザ・レッドアーヴィング

2011-08-19 05:54:05 | 一口馬主日記
人は信用しちゃいけませんな。信用すればするほど傷が大きくなる。



シーマサです

デビュー間近の3頭の更新だーい


キャロット

グラーネ
父ネオ 2歳 牡
8/17  笹田厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-38秒6-24秒8-12秒3)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。最後はわずかに遅れましたが、こちらが追いかけてのものですし、なにしろこの時計ですからね。先週も好時計をマークしていましたが、今朝も追ってからの反応が良く、素晴らしい動きでした。乗っているスタッフによるとまだ手ごたえには余裕があるとのことですし、追い切り後の歩様なども問題ありません。来週ぐらいにもデビューできそうな雰囲気ですが、最初はある程度距離があるところを使いたいので、小倉の最後の芝1800メートルか阪神開幕週の芝1600メートルのどちらかというつもりで考えていきます」(笹田師)9月4日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)もしくは9月11日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)を目標にしています。

一言、最高ネオ産駒らしく、瞬発力じゃなくて持続力を感じさせる追い切り。
こりゃあ期待しちゃうよね


東サラ

レッドグランザ
父キンカメ 2歳 牡
11.08.18 
(函館競馬場)
乗り運動後、ウッドコースにてカイシュウタビビトと併せて追い切る。
 四位J 67.6-52.3-38.1-12.2 強め
助手「馬場状態が悪かったので、先生から無理しないよう指示がありました。相手は一杯でしたが、グランザは強目。時計的にも十分でしょう。順調に乗り込まれていますよ。デビューの方は、来週になるか再来週になるか、最後まで状態を見極めて決めたいと思います」

一言、最高終いが良い追い切りって好き昆先生の丁寧な感じが好印象です。
できれば四位騎手のコメントほしかったな

レッドアーヴィング
父アドムーン 2歳 牡
11.08.18 
(札幌競馬場)
今日はダートコースにて、15-15ぐらいの調整。
助手「15-15程度ですからね。まだ何とも言えませんが、順調ですよ。馬自体、しっかりしていますし、これからデビューに向け、徐々に調教のペースを上げていきます。大久保厩舎のラテンファングと併せて乗っています」

一言、アラッ乗り味的なコメントほしかったなまあまだ15-15だから当然だよね。
来週の追い切りは注目だにゃ。


グラプリと坊ちゃん、かなり期待度アップ楽しみだ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿