シーマサ厩舎

東サラの愛馬を応援していくブログ
(記事、画像はクラブの許可を得て掲載してます)趣味のゲームもチラホラ

東サラ・キャロット 2歳馬更新

2011-04-29 08:36:55 | 一口馬主日記
シーマサです


そろそろデビューが見えてきた愛馬達
逆にデビューが当分見えなくなってきた愛馬
5頭一気にいってみよ~。


キャロット


グラーネ
父ネオユヴァース 牡

4/28  NF空港
スクミの症状は既に解消していますが、その原因となった気性面を見直すため、現在は軽めのメニューで様子を見ています。精神面のケアに重点を置いていますが、もう少し余裕が出てくれば文句はありません。今後は体調を見て焦ることなく徐々に元のメニューへ戻していくことになるでしょう。

総長、いったんブレーキっすね総長は暴れだすと止まらなそうなので、このへんで落ち着いて頂きたい



サードシアター
父オペラハウス 牡

4/28  NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっており、うち1回はハロン15秒の調教も開始しました。残りの3日は1000m周回ダートコースでスローキャンター調整をこなしています。調教ペースを上げてもテンションが上がることはなく、カイバ喰いも安定しています。今後もリフレッシュ期間を設けるなど緩急をつけた調教で進めていきます。

サード王は順調だな~5月中に入厩予定なので、今ケガだけはやめて頂きたい。
オペラなんで、ソッコー勝ちあがりはイメージないけど、年越し、年明けあたりには進化してないかな


東サラ


レッドスピリッツ
父マンハッタンカフェ 牝

(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。476キロ。産地馬体検査終了。
担当スタッフ「直線ダートでハロン18秒のキャンターを緩めず乗っています。すぐに仕上がってしまいそうなので、セーブしているくらいです。相変わらず動きの良さが目立ちますね」

順調どころか仕上がってしまいそう、とのこと馬体を見ると背中のラインがのびてきていい感じ。
腹回りオツリはないけど、トモのボリュームは健在まだ成長しそう。スピ嬢のデビューが待ち遠しい


レッドルイーザ
父ゼンノロブロイ 牝

(ファンタストクラブ)
4月22日に無事産地馬体検査を終了。
米田氏「少し気難しいところがある子かと思っていましたが、馬運車の乗降もスムーズで、特に帰りは早く戻りたいからか、自らすたすたと上がって行きましたよ。1時間程度の移動でしたが、良い経験、お勉強になったと思います。ここでちょうど良い区切りになったので、以前からあった左の飛端軟腫に溜まっている水を抜くことになり、先週末に処置をしました。10日ほど舎飼で様子を見て、問題ないようなら稽古再開の予定です」

ルイーザ皇后、産地馬体検査を終え、ずっと気になっていた軟腫を処置とリフレッシュの意味でもいいタイミングじゃないかな評判のいいルイーザ皇后。早く完治してもどってきてね


レッドアーヴィング
父アドマイヤムーン 牡

(ノーザンファーム空港)
周回コースにてダク500m、軽めのキャンター3200m(ハロン24~25秒)。馬体重508キロ。
担当スタッフ「若干疲れが出てきたようなので、坂路は控え、周回コースで長めの距離を乗るようにしています。ここまで休みなく乗ってきましたし、ちょうど疲れが溜まる時期ですからね。軽めをジックリ乗ってリフレッシュさせてやれば、すぐ元のメニューに戻せると思います。しばらく現行メニューで様子を見て、問題ないと判断すれば坂路に入れていきます」

アーヴィ坊ちゃんこそリフレッシュですね。ずーーっと順調に休まず調教頑張ってたから疲れが出るのもしょうがない
じっくり疲れとってな。しかし馬体カッコよすぎ顔もハンサムアーヴィ坊ちゃんモテるべな~。
馬に生まれ変わるなら、アーヴィ坊ちゃんみたいな顔に生まれたいグラーネ総長みたいな顔はいやや

シーマサ厩舎の2歳馬達、ちょっとブレーキのお馬もいるけど、大きなケガもなくいい感じ~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿