シーマサ厩舎

東サラの愛馬を応援していくブログ
(記事、画像はクラブの許可を得て掲載してます)趣味のゲームもチラホラ

キャロット2歳 馬名決定&近況

2012-02-18 03:32:34 | 一口馬主日記
シーマサです


キャロットの2歳愛馬達の名前決まったヨー

スペクトロライト(バランセラの10)
Spectrolite(英語) 虹色の光を放つ天然石。長石類の一つ。虹の七色から父の七冠を連想。王者として君臨した父のように、本馬には女王として君臨し、輝かしい成績を収めて欲しいとの願いを込めて
父ディープインパクト

日に日に良化を感じられる状態で、背中から伝わる感触や乗り味などはいかにもディープインパクト産駒らしくなってきました。この調子で成長を促していきたいと思います。

女の子らしいかとなるとピンときませんが、意味が素晴らしいですね
調教も順調で何よりデス

グレイスヒーロー(グレイスルーマーの10)
Grace Hero(英語) 母名の一部+英雄。メジャーな父のように英雄になって欲しいとの願いを込めて。
父ダイワメジャー

少しずつ落ち着きは出てきているのですが、まだ調教中に物見をするなど精神的な幼さが見られます。とはいえ、このあたりは少しずつ改善されてきているので、今後もリラックスして走れるように成長を促していきたいと思います。体調面などのコンディションは変わらず良好です。

わかりやすくていい名前だなーぜひ英雄になってもらいタイ
メンタルが幼い英雄はイヤよ

ベストリッジライン(シンプルザベストの10)
Best Ridgeline(英語) 「最高」+「山の峰と峰を結んで続く線」の意。見る者を魅了するその蒼きラインのように人々の心に刻み込まれるような競走馬になることを願って。母名の一部+父名より連想。
父フジキセキ

最近は大人びて余計な動きは一切しなくなっています。今後は少しずつ調教負荷を強めていく予定ですが、ここまでの成長過程から更なる良化が見込めることは明白でしょう。

よく思いつくなーとビックリです略してBRL
超順調でいうことありまテン

モユルオモイ(マチカネモユルの10)
Moyuru Omoi(日本語) 燃ゆる(萌ゆる)想い。 情熱を胸に、成長していって欲しいという願いを込めて。 母名より連想。
父エアジハード

まだ時折物見をするなど幼い面も見られますが、走り出すと集中して調教に取り組んでくれます。手綱から伝わる感触からは徐々に力強さが増しているのが分かりますので、この調子で鍛えていきたいと思います。

最高の名前デスカワイー引き続きモユッチャンと呼べます
調教も良化しているみたいなのでウレシイ

みんないい名前もらったんだから名前に負けないように頑張ろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿