シーマサ厩舎

東サラの愛馬を応援していくブログ
(記事、画像はクラブの許可を得て掲載してます)趣味のゲームもチラホラ

レッドアーヴィング きさらぎ賞 出走

2012-02-04 03:48:36 | 一口馬主日記
負のスパイラル中のシーマサです

東サラ
レッドアーヴィング
父アドマイヤムーン

松永調教師「追走した分もあるし、うちの厩舎で一番といっていいぐらい稽古駆けする馬が相手。見劣ったのは仕方ないかな。今日は試しにメンコを付けてみたけど、効き過ぎたくらいで、アーヴィング本来の走りではなかったように思う。この後、しっかり微調整して、メンコはゲート裏で外すことにします。もちろん巻き返しを図るつもりでいますよ」
「昨日追い切ったから、今日は厩舎周りで曳き運動の調整。まだ全力で走っていないせいか、馬体や脚元に疲れはないし、馬体重も496キロと、先週からさらにプラス4キロ。精神面にも反動は出ていないようだね。昨日の追い切りを見ていると、賢い半面、少し用心深いところがあるようだね。あえて相手を抜かないようにして、少しでも前に出ると下がったりして、何か用心しながら走っていたようだったよ。ここまで良い意味であまり個性を出さない馬だったけど、徐々に個性を見せ始めている。そこを見極めて、レースで能力を発揮できるように調整していきたいですね」

前走シーマサをフリーズさせ、セピア色にしてくれた坊ちゃん
結果がどうこうよりも普通に走れるかどうか、デスよねー
暴走せず走れて結果が惨敗だったら受け入れられます
メンコの効果が確認できるのでどうなるか楽しみデス
人気もなく、気楽に応援できるが唯一良い事かな
でも心の中は妄想と期待で一杯です

頑張れー坊ちゃんっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿