シーマサ厩舎

東サラの愛馬を応援していくブログ
(記事、画像はクラブの許可を得て掲載してます)趣味のゲームもチラホラ

2歳馬 更新

2011-07-08 02:47:13 | 一口馬主日記
シーマサです


キャロット

グラーネ
父ネオユニヴァース 牡
関西 笹田 厩舎
7/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「引き続き順調です。ハロン15秒ぐらいのところもコンスタントに乗れるようになってきましたが、特に問題はありません。乗り込みを進めるにつれて徐々に馬体が締まってきていい状態になってきましたよ」(NFしがらき担当者)

入厩ちかそー。よいよーよいよー気性面の悪いコメント無くていがった


サードシアター
父オペラハウス 牡
関東 鈴木伸 厩舎
7/6  鈴木伸厩舎
6日はゲート練習を行いました。「ここ1~2週間で急激に暑くなったことで先週末あたりは少し暑さが堪えた様子を見せていました。あまりやりすぎるとコンディションの下降を招くと思っていたので、今朝は速い追い切りを行わずにデビュー前の確認の意味も込めてゲートから出す練習を行いました。パートナーのほうが速かったものの、この馬も大きな問題はありません。このあとをどうするか少し悩むところですが、厩務員に言わせると持ち直してきているとのこと。たしかに今朝はそれほどジメジメした感じが少ないので、その分いいのかもしれません。予定を前倒しすることも考えましたが、いい乗り役もいなそうなので予定どおり来週の競馬へ向けて調整を行います。万が一、再度疲れを見せるようなことがあれば先々を考えて無理しない選択肢も持っておきたいと思います」(鈴木伸師)17日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)に松岡騎手で出走を予定しています。

暑さにやられそうなサード王かなり期待しているんでがんばてー。鈴木先生、なんか好きになってきた(笑)


東サラ

レッドグランザ
父キングカメハメハ 牡
栗東 昆厩舎
11.07.06 
(昆厩舎)
厩舎周りで曳き運動50分、角馬場でダク10分後、坂路にて、併せの外で15-15の調整。
 助手 グランザ    58.3-42.8-27.8-13.3 なり
 助手 (母)カトリア  58.2-42.8-27.8-13.3 なり
助手「ゲート試験も合格したので、軽く15-15ぐらいをイメージして乗ってみました。終始、楽な手応えだったし、最後も馬なりで余裕がありました。馬場状態が軽かったということもありますが、体重の重めの助手が乗ってのこの時計なら上々でしょう。デビューからいきなりというタイプではないかもしれませんが、現時点でも素軽い走りをしているし、素質の高さを感じています。扱い易いし、走るのも前向きで、変な癖もありません。素直な馬なので調整もスムーズに運びそうです。ただ、今は絶対に無理させない方が良いでしょうね。とにかく暑いので、夏バテに注意して調整していきます。今のところ、飼い葉はモリモリ食べてくれていますよ」

11.07.07 
(昆厩舎)
厩舎周りで乗り運動50分、角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。
助手「昨日、少し速いところをやりましたが、馬体や脚元に反動は出ていません。昨日は、鞍を合わせると70キロ近くの助手が乗っていたのに、楽に駆け上がっていましたからね。やっぱりキャンターの動きは良いですよ。ただ、常歩の方がまだおぼつかない感じです。急がせているわけではないのに、ジッとしていられず、チョコチョコとダクを踏み始めてしまいます。この辺りはまだ訓練が必要ですね。体型的にもまだ改善の余地があるから、仕方がないんですけどね。これからが楽しみな馬ですよ。馬体重は494キロ。先週と比べると8キロ減。ゲート試験もあったし、調教のペースも上がっていますからね。それでもまだ全体的にぽっちゃりと映るので、この後も丁寧に乗り込んでいきますよ」

グラプリも暑さにやられそ成長って意味でももうちょっと先だな。


ちなみにシーマサも暑さにやられそ、、、やられてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿