ぱんだ日記

優しい夫と可愛いお姑さん、元気いっぱいの息子達、犬に囲まれた平凡な主婦のお気楽日記です。

りんご・アレンジ

2007-01-08 22:42:23 | 
恒例の果物アレンジです。
昨年秋に、梨と巨峰をジャムにしたので、
今度はりんごをジャムにしました。
それと、アップルパイも。


ジャムは電子レンジで、何回か加熱&混ぜるを繰り返すだけの簡単レシピ。
レモン汁がちょっと多すぎたのか、酸味の強いジャムになりました。
今回はお試しなので、リンゴ1コ分です。
次回は大量生産します。


アップルパイは、冷凍のパイシートを使ったので、これまた簡単です。
いやぁ、パイシート楽でいいなぁ。
頻繁に使っちゃうかも。


tkはパイの皮だけ食べました。
酸っぱいからリンゴ部分はいらないらしい。
旦那は喜んでくれました。
良かった良かった。


リンゴの次は、温州ミカンのジャムにチャレンジしてみます
これまた大量にあるので。
でも、イメージ湧かないねぇ。
マーマレードにすればいいのかな。
ま、とにかくやってみます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotokoto)
2007-01-09 16:04:00
 おけましておめでとう!
お菓子、上手だねぇ。
さすがだね!ずっと、器用だなぁって思ってたもの。
お菓子づくりが苦手なので尊敬
いやいや。 (tk-mam)
2007-01-09 21:48:18
>kotokoto様
 おめでとうございま~す☆
 お菓子作って、ご飯は冷凍のウナギ蒲焼きでは
 本末転倒の主婦でございます
 でも、気晴らしになりますよ~。
 kotokotoさんも、主婦になった今、ぜひ色々やってみてくださ~い!
 あ、じゃがぴー美味しかったです