churauminのユンタク日記

ワ・タ・シ・ノ・ヒ・ト・リ・ゴ・ト・・・

親戚の叔父さん

2007-10-21 01:17:57 | 家族
今日は、私の母の弟 叔父さんの紹介をしたいと思います。

先日、祖父母のお墓参りのため、叔父さんの家に寄ったのですが
この叔父さん、その日は朝から太極拳を習っていたとかで、午後からも
続きがあると言って、またまた出かけて行きました。

70歳だそうですが、なんのなんの、韓国語を習ったり、パソコンで独学で
ワードやエクセルを勉強し、名簿や書類も作るそうで・・・
この前、ホームページビルダーを買ったのでHPを作るんだと張り切って
いましたよ。

特にすごいのは、30歳から始めたという、鉄道模型。

家を建て替えたときに、一部屋模型用にあてがっている。
孫にも部屋には勝手に入らせなかったほど。

鉄道模型ファンの間では結構有名らしく、何度か取材を受けて
雑誌にも載ったそうで・・・

何がすごいのかと言うとこの鉄道模型、一からの手作りなのだそうです。

このバイタリティあふれる若さには、ホント敬服です!
いつまでも お元気でいろんなことにチャレンジして下さいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿