churauminのユンタク日記

ワ・タ・シ・ノ・ヒ・ト・リ・ゴ・ト・・・

ドラマみたいな話

2017-02-05 15:33:59 | おもしろばなし
先日、「スーパーサラリーマン左江内氏」を見ていた時の事。
火事の現場にかけつけた左江内氏、おばあちゃんが一生懸命
「さゆりちゃ~ん、さゆりちゃ~ん!」って叫んでいる。
さっそく子どもを助けにかけつけた。
で、見つけたのは、さゆりちゃんってケージにかいてある、中身は
ジャックラッセルテリアだった。
というオチついた話をドッグラン仲間にしていた時の事。

「私も、それあるわ~!」と彼女。

何年か前、買い物に出かけていた彼女。自宅のマンションに戻ってきたら
ご近所の部屋が火事!

彼女びっくりして、「うちの子が‼ うちの子が‼ 」
って叫んだらしい。
そしたら、消防士さんかけつけて、何人ですか?って聞かれたので
4にんです。って答えたらしい。

「中に子供さんが残っている模様!」と無線で本部に連絡していた消防士さん。

彼女がマンションの中に入ろうとするも、
「お母さんは危険です。ここで待っていてください。」
って止められたらしいが、
「私が行かないと無理~!」って入って行って、
「テリー‼」「ジャック‼」「セル‼」「ゆず‼」って叫んだらしい。

で、そこにいた消防士さん、「テ、テリー????」
って振り向いて顔をひねらせたそうな・・・

で、結局彼女が二匹、消防士さんが脇に二匹抱えて非常階段をおりていったそう。

みんな無事でよかった、よかった!

でも、あとで、消防士さんの裏話、爆笑やったと思いますわ(笑)