ちゅんの競馬日記

予想にこだわらず、競馬に関することで思ったことなども書きます。

ダービー枠順確定

2007-05-24 16:16:15 | Weblog
昨日から高熱が出ていて、今流行の麻疹じゃないかと心配しています。
さて、そんなことよりもダービーです。この前サムソンがダービーを制したような気がするんですけど、1年が経つのはあっという間ですね。

それにしても今年のダービーは混戦ですね。

1枠1番 タスカータソルテ 武豊
京都新聞杯が低レベル。東京替わりは歓迎だが厳しい。

1枠2番 ゴールドアグリ 勝浦
調教動くも、ここでは厳しいか。

2枠3番 ウォッカ 四位
牡馬に勝る好馬体。個人的には距離延長も問題ないと思う。

2枠4番 ゴールデンダリア 柴田善
好時計でプリンシパルSを勝利。血統的に距離延長も問題なし。

3枠5番 トーセンマーチ 内田博
前走は展開が向いた。調教はまぁまぁ。

3枠6番 マイネルフォーグ 川田
厳しい。

4枠7番 フィニステール 藤田
前走は不利があっての3着。状態も良し。

4枠8番 ドリームジャーニー 蛯名
距離延長疑問。マイラーか。

5枠9番 ヒラボクロイヤル 武幸
雷雨で行われた青葉賞の勝ち馬。成長著しい。

5枠10番 プラテアード 北村宏
前走が連闘で2着。状態面も距離延長も不安。

6枠11番 ナムラマース 藤岡祐
毎日杯勝ち馬。皐月賞では流れに乗れず。距離延長歓迎。

6枠12番 サンツェッペリン 松岡
距離延長不安も状態面は絶好調。成長著しい。

7枠13番 ローレルゲレイロ 池添
勝ち運がない。距離延長疑問。マイラー。

7枠14番 アドマイヤオーラ 岩田
皐月賞は流れ向かず。ただ2400mは少し長い気がする。

7枠15番 フサイチホウオー 安藤勝
デキ絶好で好勝負必至。不安材料は風邪が流行っていた厩舎だけ。

8枠16番 アサクサキングス 福永
前走は重馬場に泣く。やや能力劣る。

8枠17番 ヴィクトリー 田中勝
調教平凡も、この馬なら問題なし。皐月賞と同じ馬番で、皐月再現か。

8枠18番 フライングアップル 横山典
東京は歓迎。前走は不利があった。


現段階では
フサイチホウオーウォッカヴィクトリーが本命候補。
ナムラマースヒラボクロイヤルゴールデンダリアフィニステールも面白いかな。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダービー (ふぃよるど)
2007-05-25 21:50:03
あてまっせ!
僕もそろそろブログやります!
あとウォッカじゃなくてウオッカなんだなーこれが
返信する