なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

らんちゅうの餌と善玉君

2019-09-20 17:08:13 | 日記
らんちゅう沼にハマりそう!

何とか今いるらんちゅう達を元気に育てねばと
沼にハマって行きそうです。

善玉君バクテリア!
ネットで色々探していて見つけた。
餌も見付けた。

まずは善玉君と善玉君スーパーリキッド



本当はアナカスが欲しかったけど
プロ、ブリーダーが使う高級というか高額
手が出ない。

そしてらんちゅうの餌です。



艶藤っていいます。2kg入りです。
これはどちらかというとお手頃価格でした。

週末に水替えをして
春に子孫を残す為にガンバルぞ

あっ、でもゆずが一番だからね(笑)



すねてしまいました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずちゃーん! (ツバメ)
2019-09-20 23:00:41
あれ~ゆずちゃんが拗ねてる(^^;)
ぱぱさんがらんちゅうさんに首ったけ(古い?)
だからかなー
ゆずちゃんこの暑い夏よく頑張ったね♪
すこし暑さが和らいでお昼寝もよくできていますか~

しばらく慎重になりますよね、
金魚さんもプロバイオティクスの時代なんですね~
なんとか寒い冬が来る前に態勢を整えておきたいですもんね、それで春の産卵・・
あれらんちゅうさんは卵ですか?
もしかしてグッピーとかと一緒ですか?

返信する
ツバメさん (ゆず)
2019-09-21 08:45:47
ツバメさん、おはようございます。

なんと!グッピーって卵を産むのでは
無いのですね\(◎o◎)/!知らなかった。
子供が小さい頃、貰って来て飼ってた時有りました。
らんちゅうは卵で産みます。

だいぶん過ごしやすくなりましたね、
昨夜は布団をかぶりました。

もうバイオの時代ですね、
この善玉君、メダカにもいいそうです。
実験にメダカに使ってみますね~
結果はまた報告しますね~

あっ、ゆずの事忘れてた。
最近、食欲旺盛で困ってます。
体重が増えたら先生に叱られる。
返信する

コメントを投稿