なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

ほたる・・・・・終わってた。

2018-06-15 08:02:24 | 日記
先日計画をしてたホタル撮影に行ってきた。

穴場を教えてもらってたので、大いに期待して
行きました。

結果から言うと・・・・残念でした。

街灯が明々と照らしてました。
散歩の人に「ホタルはどうですか?」と尋ねると

「もう、終わったのでは無いかな~」

これまたショック!


でも、微かな期待を持ち待つこと30分
10匹位は飛んでいました。






4~5枚撮りましたが、諦めて帰りました。
その中のワンショットです。


切り取りしたのがこの写真です。

2匹は飛んでますね。





星も綺麗に写ってるんですよ~。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (川崎大志☆)
2018-06-15 18:34:34
ザ・和!
って感じの場所なのだ♪
庭園のようにも見えるけど、川ですか?

蛍は残念だったのだ。
また来年ですかね~なのだ☆
返信する
川崎大志さん (ゆず)
2018-06-16 07:25:46
いや~残念でした。
気温が上がらなかったので、まだだろう
と思ってましたが遅かったです。

川です。高松市の塩江町という山手の方です。
上流には温泉が有り、そこではほたる祭りも
しています。

来年は撮るぞ~!
返信する
Unknown (ツバメ)
2018-06-18 00:08:24
こんばんはゆずちゃん♪
ホタル残念だったねぇ・・
山間の里に蛍と満天の星
それに温泉と良い所じゃないですか~
撮影のあとパパさん温泉にゆっくり浸かれましたか

蛍は7、8月のイメージがありました
いつも終戦記念日に火垂るの墓やっているので
夏なのかなーって(^^;)
返信する
ツバメさん (ゆず)
2018-06-18 18:41:43
残念でした。(ー_ー)!!
意気込んで行ったのですが、
もう時期が過ぎていました。

昔はよく、この上流にある温泉に
行ってたんですよ~。
劇場なんかもあってね。
今は健康ランドかな(^◇^)

私も記憶の中ではホタルって
夏休みの風物詩だと思っていたのですが
違うかったのかな~。

火垂るの墓ってほんと涙しますよね。
平成も30年   昔を語り継ぐ人も
居なくなりますね。

返信する

コメントを投稿