なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

頭から膿が・・・・・。

2021-02-19 08:00:13 | 日記
ゆずの頭から血が!
って、慌てる事ではないのですが、もう何ヶ月も前から
頭のてっぺんにオデキみたいな物が出来ていて、そこから
血が出たみたいで、軟膏を塗っていたら・・・・。

膿がぷしゅーって出てきました。

それでこの姿です。






本人は何とも思って無いみたいです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツバメ)
2021-02-19 10:16:43
ゆずちゃんおはよー元気!
あれー大きな絆創膏!ありゃーだけど😨
腫れが引いてくれるといいねえ〜
✖️の絆創膏😂 
ネット被せるとマスクメロンだしね〜😂

気にしないゆずちゃん
大物の風格です😄💕
返信する
Unknown (川崎ズンズ)
2021-02-19 17:57:59
シーズーワンコは出来物が多いですね。
人間も毛穴が可能したり・・・
それを潰せば、血膿とかでるから。
問題はそこから黴菌が入らない事でしょうから。
こんなにきちんと、傷を覆ってくれているから大丈夫ですよ!
返信する
ツバメさん (ゆず)
2021-02-20 07:43:52
こんにちわ~、
気が付いた時はびっくりしましたが
おできのある場所だったのでそれほどでも
無かったです。
軟膏を塗って脱脂綿をテープで留めました。(笑)

本人は痛くも痒くもないみたいです。
大物なのか?ただ鈍感なのか?さてどっちだろう(笑)
返信する
川崎ズンズさん (ゆず)
2021-02-20 07:48:04
こんにちわ~、
最初、血を見たときはびっくりしましたが
あっ、オデキだ!とすぐ分かったのでそれ程でも
ありませんでした。
軟膏を塗って、脱脂綿をテープで止めました。

そうですね、傷口から新たに化膿するのが怖いですね、
以前、ゆずを飼いだした時、金食いシーズだよって
言われました。
返信する

コメントを投稿