なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

すももの花とらんちゅう新水替え

2021-03-20 11:13:23 | 日記

先日はゆずの定期健診
獣医が2人辞められて、少し慌ただしい様子。
一人は開業したみたい、よく開業出来たなと思う。




お尻を見せてすみません。
心臓の雑音が少し大きくなってると言われました。
ぜん息か?冗談です。


すももの花が満開です。
でも枝を切りまくっているので今年はどうかな?





らんちゅうの水槽の全水替え作業~





ようやく水替え、遅いくらいかな(笑)
昨年生まれた子達ですが、小さいな~。





餌をたくさん与えて大きくしたい!




全部で50匹位いるかな、これ全て育つと・・・・大変だ!

忙しくなるな(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川崎ズンズ)
2021-03-21 09:57:03
心臓の雑音が増えてきてしまったのですか。
心配ですね。
突然、肺水腫になるので利尿剤の用意をしておくと
良いかもしれませんね。
ぜん息・・・なんて書いてある位だから、咳とか
少し出ているんですか?
肺に少し水が溜まっているのかもしれません。
(脅かす意味じゃないですけど)
返信する
川崎ズンズさん (ゆず)
2021-03-22 16:21:35
こんにちわ、
今回の診察では以前より雑音が大きいそうです。
すみません、ぜん息は無いです。
元気に飛びまわってます。(笑)
でも、予防策は必要ですね、ありがとうございます。

雑音も出たり、無かったりで
今は咳も無いですが、姪のチワワは咳込みだして
1か月で天国に行きました。
なので怖いです。
以後、気を付けます。
返信する
Unknown (ツバメ)
2021-03-22 23:11:37
ゆずちゃんげんき!
年相応に、ゆずちゃんも?
元気なんだけどね、じつはわからないのが
これの怖いところだから
ゆずちゃん早めにお薬はじめてもらって
元気でいましょうね🐶😊

ゆずちゃんのお尻って…小っちゃくて
かわいいだね〜🥰

らんちゅうさん成功ですね!
春水温が上がるとますます元気に育ちますね👍

すももの花🌸
実は生りますか?すもも美味しいですよね、
よい季節になりました😄
返信する
ツバメさん (ゆず)
2021-03-23 17:16:16
こんにちわ~
そうですね、歳相応になって来ました。
そう、元気ですよ!まだまだ飛び跳ねます。
おしり、小さいですか~、ふりふりしますよ(笑)

わんちゃんの薬って、少なくても多くても
金額は変わらないんですよね、どういう事ですかね
誰かが薬はタダみたいなものだ!って言ってました。

すもも、実なりますよ!いつも食べてます。
ゆずんちは、え~と、すもも、ビワ、サクランボ、
キンカン、ゆず
だよ~。
返信する

コメントを投稿